HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの異所性蒙古斑に...

赤ちゃんの異所性蒙古斑について教えて!

2003.4.6 22:19    0 2

質問者: こみさん(秘密)

11月に二人目を出産したのですが、蒙古斑だらけで困っています。どれもさほど濃くはないのですが、背中とおしりは8割くらい、両手足の先端もあるんです。足なんて靴下はいてるみたいだし・・。手首には蒙古斑よりもちょっと濃いあざのようなもの(直径1?くらいですが)もあります。
病院でも産まれた時に「背中・おしりは消えますが、手足のものは薄くはなっても消えないことが多いです」と言われています。女の子だし、おまけに一人目が蒙古斑なんて一個もない子だったので余計に気になってしょうがないのです。
さっき、投稿された中にレーザー治療が痛かったとありましたが、どなたかその辺のところを詳しく知りませんか??できれば早期に治療してあげたいと思っていただけに痛いと聞くとちょっと考えるものがあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

返事かなり、遅いですが、読んで下さい。私の息子(1才7ヶ月)も背中にでっかい異所性蒙古班があります。おしりにもあり、消えると思っていました。しかし、一才健診の時、医師から皮膚科に行ってレーザー治療するようにいわれました。やはり皮膚科の医者も、このままだと残るといわれ、麻酔テープを買うようにいわれ、予約をして帰りました。
レーザーは3分位の照射で、なきますが、傷もないのですぐ機嫌はもどります。4回くりかえせば、かなりきれいになるといわれています。今、3回やりました。やってよかったと思っています。なんなら、生後すぐからやりたかった。小さい方が、記憶にのこらないし、早く済む。どうぞ、受診してみてください。

2003.4.9 17:08 22

航海(秘密)

お返事どうもありがとう!助かりました!!
経験者の方の話をなかなか聞くことができなくて未知の世界だったのですよー。近々行ってみたいと思います。私は皮膚科ではなくて形成外科にと言われていたのですが、どっちがいいのかな??皮膚科と言う人の方が多いようなきがしてきました・・。いずれにしても早く直してあげたいなと思いました!

2003.4.20 22:16 24

こみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page