HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植7日目の下腹部痛

移植7日目の下腹部痛

2011.5.19 10:11    0 1

質問者: とくめいさん(27歳)

初めまして
12日に初めて凍結胚盤胞移植をしました。
移植から7日たった昨日、チェックワンでフライングしたら5分位して薄い陽性反応がありました。(5分じゃ意味ない?)
昨日通院だったので看護師さんに見せたら「反応しているね」とは言われましたが判定日まで様子みるように言われました。
判定日は土曜なんですが、今の症状として下腹部痛があります。

移植してしばらくは便秘と胃痛、下腹部に悩まされていましたが一度落ち着き、昨日また便秘と下腹部痛が復活して膣座薬の影響で少し出血もしているので大丈夫なのか?と気になっています。
しばらく下腹部痛があった方はいらっしゃいますか?
今はこれは内膜が厚くなっているから頑張っている痛みなんだと自分を励ましています。
人によって症状は違うので妊娠反応の1つとして下腹部痛があったからと言って大丈夫とは思いませんが、参考にさせて頂きたいと思いました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は4月30日に初移植を行い、5月11日に病院で妊娠判定を頂きました。
判定日の3.4日前から、下腹部痛ありましたよ。
最初は生理痛のような、でもチクチクするような痛みも出てきて
胎嚢確認ができた今でも、その痛みは続いています。
おっしゃるように、下腹部痛が出たからといって妊娠確実なわけではありませんが、テスターに薄い陽性反応が出たということは
hcgが増えつつある、という事だと思うし期待したいところですね( ´艸`)

とくめいさんが妊娠されてるように祈ってます!
ドキドキだけど、がんばってくださいね!!

2011.5.20 10:37 58

ちぃ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page