HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 京王線沿線(調布以東)の...

京王線沿線(調布以東)の産婦人科教えてください。

2011.5.21 11:06    0 4

質問者: ゆめこさん(29歳)

どなたか調布近辺でおすすめの産科がありましたら教えてください。

不妊治療の末、現在妊娠6週です。

そろそろ出産する病院を決めなくてはいけないのですが、
いままで治療のことで頭がいっぱいで本気で産科を探していませんでした。

現在通っている不妊治療専門病院は、別棟で出産もできるのですが家から一時間弱かかります。

清潔で綺麗な病院が希望です。

回答よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吉祥寺の水口病院はどうでしょう。
京王線沿線ではありませんが、調布から通われている妊婦さんをたくさん見かけました。
バスになりますかね。
キレイですが、個室じゃないとキレイ感は堪能しきれない気がしました。
あとお高いのが難点です。
私は帝王切開でしたが、特に、院長先生の帝王切開手術については、評判が良いです。(傷口が小さく、綺麗で目立たない)

あとは、既に検討されたかと思いますが、比較的新しい、金子レディースクリニックは私も気になっています。

他には、杏林大(三鷹)も周産期センターながら、色々工夫して患者さん集めもしているみたいなので、安心かつ最新のお産ができるかも?と思いました。
予約は急がないと難しいかも知れません。

参考になればうれしいです。

2011.5.21 21:10 65

けんぴ(36歳)

私が出産したわけではないので、どの程度綺麗かは分かりませんが…

ママ友達の数人は、京王仙川駅の「至誠会第二病院」で出産しています。
みんなとても良かったと言っています。
女医さんが多少厳しくもありますが、助産師さんや看護師さんが非常にいいみたいですよ。
優しくてとても親身になってくださり、退院後の生活指導も良かったと言っていました。

それから京王線沿いではありませんが、吉祥寺の「水口病院」が綺麗らしいです。
多少高いようですが、食事も美味しかったと言っていました。
ただ1つ…私の友人が水口病院で立会い出産しましたが、陣痛中も御主人がいたからか(?)だいぶほっとかれたようです。
なかなか様子を見に来てもらえず、やっと来てもすぐに退出してしまうので、きつかったと言っていました。
御主人より、助産師さんに腰を押して欲しかったとぼやいていました。

2011.5.22 00:09 32

匿名(32歳)

ゆめこさん、ご懐妊おめでとうございます。
金子レディースはとってもキレイで、大変人気があります。
駅からは遠いのが難点ですが…。

あと飯野病院もキレイだしお食事も美味しいのでオススメです。

2011.5.22 05:47 52

まなみ(38歳)

みなさま丁寧なご回答ありがとうございます!

近所に知り合いがいなくて不安だったところ、とても参考になりました。

つわりでげーげーな日々が始まりましたが、(ToT)
明日、つわりの合間を塗って問い合わせてみようと思います。

本当にありがとうございました☆

2011.5.22 20:42 65

ゆめこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page