HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳クッションについて教...

授乳クッションについて教えてください

2011.5.26 03:27    0 9

質問者: ママたんさん(33歳)

現在出産準備中のものです。
授乳クッションを買うか、悩んでいるのですが。

先輩ママに質問なのですが。。。

現在海外在住で、出産前に実母にこちらへ来てもらう時に持ってきてもらおうと思っている為、空気を入れて使うタイプの授乳クッションを探しましたが、見つかりませんでした…。
授乳クッションって、形が飛行機内で使うエアーピローの形に似ていますよね。

エアーピローでも代用できる物なんでしょうか?
使ってみて、授乳クッションはいらなかった、とか空気式を持っている方、エアーピローでも代用できる等の意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も張り切って2個も買ってしまいましたが
結果としては普通のクッションでも代用出来たと思います。

首が据わってからは
背もたれにして座らせたり ちょこっと使い道はありましたが…

2011.5.26 08:41 25

ナッツ(38歳)

こんにちは☆
5ヶ月になる娘がいます。
授乳クッションは絶対必要ですよ!授乳するときはもちろん腕は楽だし、授乳後少しだけ赤ちゃんを寝かせたりもできるし、自分の枕としても使えます!
外出先では使えませんが、家で授乳するときは私は必ず使ってます!

ちなみに空気で入れる授乳クッション見たことないです…σ(^_^;)?


出産頑張ってください☆

2011.5.26 08:44 38

リボン(28歳)

私の産院では、授乳クッションはお産の必需品でしたよ。
最初の1ヶ月はかなり重宝しました。
今は使ってないです。
たまに私がそれをまくらにして寝るけど、、、
首が痛くなります(笑)
空気をいれるタイプだと産まれて間もない赤ちゃんはぐにゃぐにゃだから、大丈夫なのかな?って思います

2011.5.26 09:53 90

まくら(30歳)

産後の入院中に、病院から借りて使っているときは便利だし欲しいなぁと思っていましたが、結局は家にもともとあったクッションを代用しています
枕を使ったりもします

授乳用クッションはあれば便利だけど、なければないでどうにでもなりますよ〜

2011.5.26 10:28 71

シンマイママ(33歳)

授乳クッションはお腹にはめて使うので、エアーピローと大きさが違い代用は無理だと思います。
あれば便利なので手作りされたらどうですか?単純な形なのですぐにできると思います。

2011.5.26 11:04 62

ママ子(34歳)

私は愛用しています。出産前に二人目ママさんからプレゼントされました。ミキハウスの授乳クッションで、綿がへこんできたら詰め替えが入っていて便利でした。私の枕にもなりつつありますが。

2011.5.26 11:14 13

あきこ(39歳)

一度だけエアーバギーの代々木店で海外から輸入の一気に膨らむ授乳クッションみたことあります。

かく言う私は邪魔かなと買いませんでした。
タオルやクッションでも慣れたら大丈夫だとは思います。

2011.5.26 11:37 18

どんどん(28歳)

その後気になってパソコンで検索してみました。
私が見たのはアマゾンでも売られてました。 gr8xエアーピローと言う名前で売られていました。
実際触った時には安定感があって使いやすいかもね~。おしゃれな感じって感想でした。

2011.5.26 12:13 17

どんどん(28歳)

トピ主です。

みなさん参考になるアドバイスありがとうございます。
なくても、枕、タイルで代用できると言うのは本で読んだりもしたのですが…
赤ちゃんがお座りできるようになった頃(?)にお座りクッション(?)として後もつかえる授乳クッションなら、無駄にならないかなぁ…と思ったのですが。
エアーピローはサイズ違いですか…残念。笑

Amazonの商品はけっこういい値段でした...。
手作りも視野に入れて見ます。。。

2011.5.27 03:16 14

ママたん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top