HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一歳男の子誕生日プレゼント

一歳男の子誕生日プレゼント

2011.5.26 09:06    0 4

質問者: 夢さん(33歳)

皆さん御意見下さい
来月一歳誕生日になる甥がいます
昨年一歳誕生日時に娘にも玩具頂いた為《三千円》同じ位で気持ちプレゼント考えています
今年は頂きませんでしたので負担なく気持ちで返したいのですが

最初は図書カードと思っていたのですが主人から物にしたいと言われ今悩んでいます
個人的には水筒かハーネスとも思ったのですが水筒は、持ってる可能性ありそうで、ハーネスは賛否両論考えると悩んでしまいます
皆さんならどのようなプレゼント考えますか
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三千円程度とのことなので私が三千円から五千円前後で長男の一歳の誕生日に頂いて役に立ったものを書いておきますね。
色々皆さんから頂いたのですが、ボタンを押したら歌が流れる絵本やたま〇よの楽器付き?の絵本、ミッフィの「あ」から「ん」までの50音の知育絵本、動物のLEGOのブロック、この辺が特に我が家は役に立ちました。
この辺をプレゼントしてくれたのは先に出産育児経験のあるママ達だったんで妙に納得しました。
知育絵本などは自分じゃ意外と買わないけど言葉が出はじめた頃などに息子も興味を持ちはじめ、犬の絵の「い」を見ては「わんわん!」などよく見てました。
ミッフィの知育絵本は絵も可愛いですよ〜。
下の子供にも末永く役に立ってます。
洋服なんかはさけた方がいいかもしれないですね。

2011.5.26 10:15 48

まぁこ(32歳)

うちは息子が1歳のお誕生日の時に、トミカ(ミニカー)数台と、そのトミカを入れて持ち歩けるミニバックをプレゼントしました。
トミカは1台300円程度です。
バックも6台収納できるもので、開くとミニガソリンスタンドになっており、出かけ先で騒がないで遊ばせるのに重宝しています。
ちなみにミニバックは千円台だったと思います。

2011.5.26 11:23 39

こもも(32歳)

いとこの息子の1歳の誕生日プレゼントにトイザらスで買った木琴(\3000しなかった)をあげたのですが、とても好評でした!!
値段もお手頃で、良かったです!

2011.5.26 17:38 33

花凜(25歳)

主です
皆さん
色々とお話聞かせて頂き有難うございました
参考にさせていただきたいと思います
週末に見て決めたいと思います
本当に有難うございました

2011.5.27 01:16 30

夢(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top