HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 一歳の誕生日プレゼント

一歳の誕生日プレゼント

2015.10.23 15:10    1 2

質問者: 平和猫さん(22歳)

はじめまして。

両家とも初孫になる、娘がもうじき一歳の誕生日を迎えます。

まず、今回の相談は誕生日プレゼントについてなのですが義祖父は、「まだ赤ちゃんだからオモチャよりもお金を渡すから曾孫の為に貯金でもしなさい」とお金をくれると言っています。

普段は親(私達夫婦)は生活や貯金など、大変だろうし、自分達老人は曾孫にお金を使いたいからと中古のお店でですが、誕生日プレゼント並みのデカイオモチャなどを買ってきてくれたりします。
(例えば室内車?、手押し車、つかまり立ち用のオモチャテーブル等)

義父母は一万円のブランド服等をいただいたことがあり、正直奇抜すぎるもので、あまり好みではないし、高いのにサイズが小さかったり等もったいないので誕生日プレゼントも義父母が好みのブランド服を一枚選んで買いたいから買おうか!と言われましたが、子供は服一枚よりオモチャの方が喜ぶのでとオモチャをもらうことにしました。

私の両親は手押し車や車等になるものを買う!っと張り切っていたらしいのですが、祖父母にもらったものがすでにあると聞いてショックを受けたみたく、今は外で乗る手押し車?三輪車みたいものをプレゼントしたいと張り切っています。

しかし、義父母も最近になり外で乗る手押し車みたいものをプレゼントする!と張り切っています。

かどを立たないように両親に違うオモチャをお願いしたいのですが、毎度プレゼントしたいと張り切っていたものは祖父母にもらっていて断る度にショックを受けており、言い出しづらいのです。

初孫でみんなが嬉しくはしゃいでおり、断れず、また、オモチャは祖父母がいつも遠慮しても突然くれるので、ありがたくもらっていますが、誕生日プレゼントのネタが尽きてます。

長くなりましたが、みなさんなら手押し車、誰に何て断ればいいと思いますか?(..)

義父母も両親も子供みたいな話ですが、先を越された!とスネるというか対抗してしまうタイプです。

また、一歳のプレゼントによさそうなオモチャなどありますか?(..)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手押し車見に行ったけど娘興味ないのか
全然遊ぼうとしなかったとか適当に言って断ればいいかも。
娘は一歳で室内すべり台二歳でキッチンセットにはまってましたよ。二歳すぎたら
とにかくアンパンマンでした。

2015.10.23 17:23 6

匿名(30歳)

手押し車、私なら断るなら実両親ですね。義両親には別なものを下さいって言いにくいし言ったら角が立ちそうなので。実両親相手でも「手押し車はいらない」とはさすがに言えませんが「娘がこれに興味があるみたいなんだー」と別なおもちゃをお願いすることならできるかなと。

女の子のプレゼントならおままごと用にミニキッチンとかどうでしょうか?

2015.10.23 20:43 4

くま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page