HOME > 質問広場 > くらし > 義理父・母の誕生日プレゼ...

義理父・母の誕生日プレゼント、何を贈りますか?

2008.2.6 17:49    1 4

質問者: レミさん(32歳)

毎年めぐってくる義理両親の誕生日。プレゼントに頭
を悩ませます。
去年は備前焼のペアのコーヒーカップをプレゼントし
たのですが、反応はいまいち。
うちあまりコーヒー飲まないしって言われました。
一客7000円と私としては結構高かったけど気に入
ってもらえればとペアで買ったのですが・・・。
義父は大の酒好きですが、お酒を贈ると義母から
「飲みすぎるからお酒はおくらないで」といわれまし
た。義母に花を贈ると咲き具合がよくなかったと
「インターネットなんかで選ぶからよ」と返品交換し
たと連絡が・・・。
今年で5回目の誕生日プレゼント。はっきりいって
何を贈ればいいのかと悩みます。
みなさん、どのようなものをプレゼントしてますか?
ちなみに義母に某ブランドの化粧パレット(口紅や
アイシャドウが一つのコンパクトにおさまってるの)
をあげたときは、使わないからと返されてしまいました。返すというよりは、レミさんが使ってくれたらい
いよ、私は決まったブランドのしか使わないしという
言い方でしたが・・・(でも事実返されたようなもの
ですよね??)
好みにうるさいので(特に義母)何を贈ればいいかほ
とほと困ります。
これ、喜ばれたよというものがあれば教えてください。あー。この時期毎年憂鬱です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も義理両親の誕生日、悩みます。
毎回喜んでくれているようなので
レミさんみたいに憂鬱にはならずに
済んでいます。
基本的には両親の大好物の食品を
お取り寄せして送ります。
好評だったのが、
台所用品を置いている雑貨屋へ行って
台所用品を詰め合わせにして送った物が
喜ばれました。
例えば普段よりちょっと高いスポンジや
ペットボトルの中を洗う用のスポンジ等、
自分では買わないけど面白いアイデアグッズ
を箱に詰めて5000円くらいでいっぱいなりましたよ。
使わないものもあるとは思いますが
使えるものもあると思うので
主婦には良いかなぁと思います。
レミさんもめげずにファイトですっ!!

2008.2.6 20:36 94

あみ(31歳)


こんばんは。
毎年必ずお誕生日のプレゼントを贈られてるのですね。でも喜んでいただけないのは…ツライですよね…
うちもいつも頭を悩ませます。
義両親のそれぞれの誕生日に父の日や母の日…私には好みなどが分からないので、いつも主人に聞いて購入するようにしています。
お礼はいつも言われますが本当に喜んでいるのかは分かりません(苦笑)
この前は義父の誕生日には名の知れたステーキ肉(前に聞いたらステーキが食べたいと言われて買ったことがあったので)義母の誕生日にはお花が好きと聞いたので鉢植えのお花です。
レミさんの義両親さんは好みがあるようですので、ご主人に直接何が良いかお聞きしていただいてはどうでしょうか?せっかく心を込めてお贈りするのですから喜んでいただきたいですよね。
本当は形として残る物が良いのかもしれませんが…他の方が書かれていらっしゃった普段あまり買わないような物を取り寄せるの良いな〜と思いました。
喜んでいただける物が見つかると良いですね。私もちゃっかり参考にさせていただきました〜

2008.2.6 22:20 34

はなみ(秘密)


うちは誕生日は無視して何も贈っていません。
ていうか誕生日、知らないです。
父の日と母の日だけで精一杯。
でも一度贈ると途中でやめるわけにいかないし、
大変ですね。
それにしても文句が多いお姑さんで
私ならキレてしまいそうです。
そんなに毎年文句言われるなら
ケーキだけにするとか。
そんな姑には「消え物」のほうがいい気がします。
美味しい梅干とか、少し高級な日本茶とか。
甘いものが好きなら和菓子とか。
私の仲の良い伯母は、物は持ってるからいらない、
口に入れるものが一番。中でも、お茶が一番使えて嬉しい
と言っていました。

2008.2.7 08:50 35

maiko(29歳)


台所用品など、一度見に行って見ます。ネットで
探してみたのですが、やはり実際みないといいか悪
いかわかんないですものね・・・。
ペットボトルを洗うスポンジなど、普段自分では
買わないものをあげるというのもいいですね。
確かにもらったら嬉しいかも。
あとは産地直送のグルメで何か・・・というのも
いいかなと思いました。食べ物だったらなんとなく
好みがわかるので。
主人に聞いてもらっても「もう要らないから」と
言うだけで(でも実際あげなかったら文句をいうタイ
プ)はっきりとこういったのが好みでとかこういった
ものが欲しいわとはいわないんですよね。

先日も義理兄嫁が私と義理母に化粧ポーチをくれた
のですが、私が淡いピンクで、義理母が赤色だった
のが気に入らなかったらしく義理兄嫁の目の前で
「年いってるからってこんな色選んだんでしょ。
交換して(私のと)」と言ってきました。
まぁ、全てがそんな感じの人です。
正直あげるのやめたいのですが、毎年恒例になってる
のでやめる勇気もない私です。
相談にのっていただきありがとうございました。
せっかくプレゼントするのですから、頑張って少しで
も喜んでくれるものを選びたいと思います。

2008.2.7 19:59 36

レミ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top