HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳が残ったらどうすれば...

母乳が残ったらどうすればよいのですか??

2004.4.7 21:51    0 3

質問者: さとみさん(秘密)

3月の末に赤ちゃんを出産しました新米ママです。
母乳育児なのですが、赤ちゃんがお乳を飲んだあと、まだ、お乳が残っている状態を放置すると、乳腺炎になるのですか??

飲む量もまだまちまちで、ふと心配になったのでお便りさせてもらいました。
今は3時間おきに母乳を与えていますが、
そのまま残ったままで次のお乳を与えて良いのでしょうか??
どなたか教えて下さい。
どうぞよろしく御願いいたします 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も聞いたことありますが気にしませんでした。
それより張ってる状態を放置する方が乳腺炎になるらしいです。
あと、断乳のときに残しておくのが良くないらしいです。

2004.4.8 21:25 8

ポコぽこ(30歳)

私の場合搾乳してました。あまり飲んでくれなかったので哺乳瓶にいれて冷蔵庫にいれておきました。おっぱいがいっぱいでるんなら搾乳して捨ててまた新しいのあげたほうがいいんじゃないんですか?おっぱいためとくほうが赤ちゃんにも母体にもあまりよくない気がするのですが・・そのうち慣れて要領得てきますよ。

2004.4.10 01:20 7

さくら(秘密)

お返事頂きありがとうございます♪参考にさせて頂きますね。まだまだ新米なので色々と不安が沢山です。。また相談させてもらいますね。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

2004.4.12 23:00 6

さとみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top