HOME > 質問広場 > くらし > 義母の誕生日プレゼントは...

義母の誕生日プレゼントは何が喜ばれますか?

2008.11.6 16:14    8 7

質問者: みゃーさん(38歳)

今月、主人の母の誕生日で、67歳になります。遠くに住んでおり、会えるのは3~4年に1回くらいです。でも、事あるごとに何か送ってきてくれたり、子供の本やおもちゃ、季節の果物、私が体調悪いといえば、電話で励ましてくれたり、元気になるよう好きな食べ物を送ってくれたりと、とにかくほんとに(何か送ってくれるからってわけじゃないですが)気持ちのいいお母さんです。そんな義母に誕生日、喜ばれるものを送ってあげたいと考えてます。今まではお花とか、クッキーとか、カーディガンとかを送った経験があります。そのほか、67歳の母に何を送ったらいいのか、思いつかないので、なにかこんなものが喜ばれた、などがありましたら、よかったらお教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旅行が好きな方なら旅行券は喜ばれましたよ。たしか、旅行にも買い物にも使える券だった気がします。

2008.11.7 21:44 124

匿名(2歳)

優しいお義母様ですねー! 私もいつも迷いつつ、化粧品(シャネルなどの)、洋服などをあげてます。 でも他の方が仰ってたストールいいなぁ!って思います。 これからの季節、いいですよね! しかも自分だとなかなか買わないものかと思うので素敵だと思います。

2008.11.7 20:51 74

ヒロ(28歳)

今までにアイデアが出尽くしたのでここ数年はデパート共通商品券にしてます。(義母にも好評・しかも商品選びで悩まず済む)あとで何を買ったかお義母さんが楽しそうに報告してくるのもまたコミュニケーションがよろしく、年金暮らしでもあり、本当に自分の好きなものを買ってくれる方が趣味の違うものよりいいかなと割り切ってます。義母義父の誕生日は商品券、母の日は花瓶の要らないアレンジメントの花、父の日はご当地系グルメな食材と決めています。 義母からも昔はネックレスや服を誕生日にいただいてましたが趣味があわずタンスの肥やしでした。こちらがそのように方向転換してからは向こうからも花に変わり、私も気が楽になりました。

2008.11.8 16:59 55

にゃー(35歳)

みなさんプレゼント工夫されてるんですね!いろんな方向からの提案いただけて、なるほどと思いました。今日仕事が休みなので、早速買いに行ってきます。ジネコに相談してよかったです。ありがとうございました。

2008.11.11 05:57 25

みゃー(38歳)

又は寒くなってきたので、ユニクロのヒートテックアイテムなどどうでしょう? 年配の方だとユニクロのお店にはあまり行かないですよね。 義父さんもいらっしゃるなら、夫婦色違いのフリースジャケットなどもいいかも。

2008.11.9 18:33 131

ぴっぴ(38歳)

プレゼント、つきあいが長くなるにつれて悩みますよね。 スカーフやこれからの季節だったら手袋やストールなどはいかがですか? 私は以前靴下の詰め合わせをプレゼントしたら喜ばれました。 どうしても思いつかない時はやはり「巷で評判のおいしいもの」を持っていきました。 それからオマケ的な感じでいつも子供の写真つきお手紙も添えてるのですが、とても好評みたいです。 すてきな贈り物見つかるといいですね。

2008.11.7 09:36 17

ジョジョ(30歳)

素敵な義母さんなんですね。 フェイラーのバッグや巾着など年配の方にも人気があるし、ネットでも買えるのでいかがでしょう^^ フェイラーで検索すると、公式オンラインショップが出てきますよ。 柄も綺麗だし、上品な華やかさで良いですよ~

2008.11.7 12:03 19

おめでとん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top