HOME > 質問広場 > くらし > 義母への誕生日プレゼント...

義母への誕生日プレゼント何が喜びますか?

2007.8.31 10:11    1 7

質問者: こめさん(28歳)

題名どおりなのですが、
もうすぐ義母の誕生日です。
50代半ばの母なのですが、
何をプレゼントすればよいのか迷っています。
皆さんは義母の誕生日には
どういったものをプレゼントされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは☆☆
私の姑は58歳ですが、おしゃれさんです。
でも、少し?ぽっちゃりしています。
一度、誕生日にカーデガンをプレゼントしたのですが、
二の腕がパンパンだったらしく、
「もう気を使わないでね〜」と言われ、服はもうやめました!
でも、使ってもらえるものが良いかと思い、
この前はエプロンとお花にしました。。
花を育てるのが好きなので喜んでいましたよ!
友達やご近所さんに
「これ息子夫婦からもらったのよ」って言うのが嬉しいみたいですよ☆☆
なんでも嬉しいでしょうけど、難しいですよね♪
参考にならなくてごめんなさい!!

2007.8.31 10:28 17

わかめ(29歳)


私が今まで義母に贈ったものは…
1、バスローブ
2、プチダイヤのピアス
3、フォトフレーム
4、オシャレな大皿(料理好きなので…)
5、サマーバッグ(夏なので…)
です。
参考になれば幸いです☆

2007.8.31 11:35 15

ストラップ(34歳)


季節にもよりますね。うちの義母は6月が誕生日なので、日傘、扇子、日焼け止め(ちょっとお値段のはるやつです)など、季節もので、普段気軽に使えるものをあげています。

  余談ですが、自分の母はもらうことに慣れてしまっていて「次は○○じゃなくて△△がいい」とか、「○○はあんまりよくなかった」なんて言われ、あげがいがないのですが、義母はなんでも喜んでくれるので(お嫁さんが選んでくれたというのが嬉しいようです)、いつも考えるのが楽しいです。

2007.8.31 12:51 16

なんの(32歳)


ウチの場合は毎年、一緒にデパートに行って
欲しいものを選んでもらっています。
洋服やカバンなど好みがあるので
どうせ、あげるんだったら、義母の喜んでもらえるモノが
いいなと思い、そうしてます。

ただ、1度だけ1万円以上もするペラペラのシャツを
選んだ時はかなり引きましたね。
夫婦共働きで子供もいないので、金銭面で余裕があると
思われたのでしょうが。。。

毎年の事なんで義母もその時期が来ると
あらかじめ、欲しいものを既に考えているみたいです。

2007.8.31 13:38 15

サリー(28歳)


最近は、欲しいものを聞いているので、それに従っています。
 
今まであげたもののリストは・・・・
・ウォーキングシューズ(2回)
・包丁(折れたから、もう一回プレゼントしてと、催促されてる)
・生花
・バッグ
 
こんなところです。
予算を決めて、本人が選ぶ・・・これで双方折り合いが付いています。

2007.8.31 16:35 16

KY(35歳)


私の姑も年齢が近いかな〜?
姑は58歳です。

我が家の場合、少し変わっているかも知れないんですけど、姑の誕生日に自転車をプレゼントしました(笑)。

自転車とは言え、電自動などの豪華なのでなくて、1万円代のお手ごろ価格の物ですけどね。

どうして自転車なのかと言うと、本人の強い希望です(笑)!

実用的すぎじゃない?とも思ったけど、
本人はとても喜んでいるので結果的には良かったかな?と思っています。

2007.9.1 14:52 9

きよみ(30歳)


私も毎年何かあげてますが、洋服も家で着れるものとか、鉢植えの花とか、あってもそんなに迷惑しないもので高価でないものを気持ちをしてあげています。
義理の母は気にしないでっていってくれてるのですが、私自身人に物をあげるのが好きなので贈っています。
ただ、義理の姉は豪華な花束や、物をあげてそれで終わりって感じで普段も家に寄り付きません。
ぼそっと義理の母が、こんな高価なものよりも一緒にお食事したりしてくれるほうがうれしいな・・・って言ってました。

一緒にお食事に誘ってそのときに、少しの記念品とかあげてもいいと思いますよ。

2007.9.1 19:52 9

トクメイ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top