HOME > 質問広場 > くらし > 義母への誕生日プレゼント

義母への誕生日プレゼント

2012.3.3 11:50    1 10

質問者: 里紗さん(32歳)

近々義母の誕生日があります。去年は春ニットを贈りました。
他に母の日はお花、ルピシアの紅茶の母の日セットなどは贈った事があります。
あまり高いものではなく、こんなものが喜ばれたなどありましたらぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんなお義母様かにもよりますが、
うちの場合はふつ~の、ベタなプレゼントが喜ばれます。
例えばエプロンとか、冬なら機能性Tシャツ(ヒー○テックとか)とか、ですね。

ここに行きつくまでは、デパートでニットを買ったり、帽子を買ったり、お花にしてみたり、あれやこれやと悩みましたが、好みがあったり逆にとても気を遣うようです。

2012.3.3 12:44 8

みえ(33歳)

以前は無難にお菓子やお茶を送っていましたが、ちょっと慣れてきたので(笑)私も洋服やヘアアクセサリー、化粧品なんかを贈っています。

義母はあまりオシャレをする事がなかったみたいで(主人は男兄弟のみなので、それも関係あるのかな?)はじめに薄いピンクのシャツを贈った時は「こんなの着れない(付けれない)わよ~」なんて言ってましたが、パート先で褒められたらしく「嫁がプレゼントしてくれたの~」って自慢したって言ってました。

口紅はいつも赤系を使っているようでしたが、ベージュ系が似合うと思ったので「義母さんはベージュ系が似合うと思いますよ」と言ってプレゼントしました。
はじめは違和感があるみたいでしたが、これまたパート先で褒められたらしく、喜ばれました。

うちの主人は「60歳のババアに何送っても無駄!」なんて言いますが、完全無視です!
義母さんの性格や生活にもよると思いますが、女性はいつまでも女性なので「女同士だからこそ」の物を送ると喜んでもらえるのではないでしょうか???

2012.3.3 12:46 10

さくら(33歳)

ボディショップのセットをプレゼントしました★
入浴剤とかボディーソープとかが入ってます!(b^ー°)

2012.3.3 13:03 10

S(25歳)

プレゼント選びって本当迷いますよね。予算がわからないので参考までに。うちは迷ったらルルドのマッサージクッションをプレゼントしています。値段は\8,000くらいです。男性にも女性にも結構喜ばれます。良い物が見つかるといいですね。

2012.3.3 13:16 14

KELLY(31歳)

うちの義母が"自分で買うのは躊躇するようなちょっとお高めのヘアケア用品や化粧品を貰うのが嬉しい"と言っていたので、次の母の日にはそういうものを贈ろうかと思っています(^^)


2012.3.3 13:46 8

シンマイママ(33歳)

私は義母に一昨年にショルダーバック(ひったくり防止)を、去年はおしゃれな日傘と帽子(熱中症対策)で贈りました。
今年は、トレーニングシューズ(散歩促進)を贈る予定です。
自分の母親に喜んでもらえるような物を義母にと思って選んでます。

2012.3.3 14:26 7

ほっけ(40歳)

こんにちは
私も毎回色々悩んでます

今までに、お花、エプロン、日傘(雨傘兼用)、ロクシタンシリーズ、芳香剤(お花で可愛い感じの)、お弁当箱、お弁当包み(夏の保冷出来るもの)、タンブラー、スープ保温、スカーフ、ストール、映画や芝居のチケット、旅行等…
義母は息子3人で、娘がいないせいか何をあげても
「これ何するもの?嬉しい」
と喜んでくれます。きっと珍しいのだと思います。
義母は仕事をしてるのですが、お昼に同僚とワイワイお弁当を食べてるようで、いつも「これお嫁さんに貰ったの」と言うのが自慢らしいです(笑)
出掛け先でちょっとした話題になるものなんかいいと思いますよ。
お嫁さんの株もあがりますよ(笑)
娘さんがいらっしゃるお義母さんでしたら、ちょっと感覚が違うかもしれませんが…
後、私は毎回小さいカードに一言メッセージを書いて渡しています。
「いつもありがとうございます」の一言だけでも貰ったお義母さんは嬉しいと思います。
値段ではなく安いものでも気持ちをプラスすれば高価なプレゼントになると…私は思っています

2012.3.3 16:05 13

ゆか(29歳)

私も毎年贈り物には悩まされています。
基本的に大喜びをされた事はありませんが(義母が恐縮してしまうタイプで)失敗したのが立派な胡蝶蘭をプレゼントした時です。胡蝶蘭は蘭の知識と温度管理が必要な植物なので植物が好きな義母は知っていると思ったのですが、すぐ枯らしてしまい悲しい思いをさせてしまいました^_^;
普段に使える程度の軽量なバッグやアンサンブルなんかは喜ばれましたよ。プリザ(こちらは枯れないので)も嬉しかったようですよ。

2012.3.3 22:38 8

ミジュマル(33歳)

私はパジャマやモコモコ靴下、座椅子型のクッションなど、お家で使うくつろぎグッズをあげています。
以前、バックをプレゼントしたことがあるのですが使ってもらえなかったし、自分が義母から洋服をもらったりして着たくないのに着なくてはいけないっとストレスだったので…。家で使うものなら多少自分の好みでなくても使ってもらえるのかなっと思います!


素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

2012.3.3 23:26 8

みー(30歳)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました。
皆様とても素敵なプレゼントを差し上げていますね!!
うちはまだ結婚してそんなに経っていないので、
それぞれ今後の参考になりそうです。
今回はまだ決定はしていませんが、
皆様のご意見の中から絞って探そうと思ってます。
ありがとうございました!!

2012.3.6 15:29 6

里紗(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top