HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 至急お願いします!

至急お願いします!

2011.5.26 21:17    1 9

質問者: ゆめさん(27歳)

四ヶ月の娘の手形・足形を墨汁でとりました。

そうしたら手についていたのを少し舐めてしまったようで、ほっぺにも少しついてしまいました。
あわてて泡立てたせっけんでほっぺをあらいましたが、そのときに泡をすこしなめてしまいました。

病院に電話したら、そのくらいなら問題がないことがおおいから、様子がおかしければきてくださいといわれました。

今は21時…寝ています。ねるまえは元気よく遊び、授乳をし、しっかりのみました。

大丈夫でしょうか?
心配です。
また爪と指の間もし墨汁がはいり黒くなってしまいました。何かいい落とし方があれば教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり軽はずみな事は言えませんが、大丈夫だと思いますよ。
吐いたりしていないんですよね?

うちの子(生後5ヶ月)もお風呂でたまに泡を舐めてしまいますが、全然大丈夫です!
墨汁は舐めた事ありませんが、そんなに危険だったら手足形とるときに墨汁は使わせないように思います。
病院も大丈夫と言っているならきっと大丈夫です!

とはいえ何でも心配ですよね。
私も上の子が4ヶ月の頃、少しファブリーズがかかってしまった事が心配で急いで病院に行った事ありました(笑)
勿論なんともなかったです。
どうしても心配なら受診してみるのもいいと思います。
お大事になさって下さい。

すみません、墨汁のおとしかたわかりません...

2011.5.27 08:02 34

nico(36歳)


墨汁でやるやつがあるか~い(T_T)!!

取るのも大変だし
擦すのも可愛そう

普通は朱肉でしょ

爪の中に墨汁って
当たり前でしょ

お風呂で優しく
あらうか
爪きるしか
ありませんね

その位なら大丈夫そうな気もするけど‥なんかイラついちゃいます
子供の事故を防げるのは親しかいないんだからいろいろ考えて行動した方がいいかと‥

心配なら何事も
『もしも』を考えて

2011.5.27 08:05 48

母(20歳)

大丈夫ですか?…あなたが。。。

心配しすぎで、今後の育児が心配です。病院で大丈夫と言われたなら大丈夫ではないでしょうか。一般人に聞いたところで何になるのですか?もしここで、「大丈夫ではないです」と言われたらどうするのですか?

もう少し揺ったりとかまえたほうがいいですよ。

2011.5.27 08:17 45

サクラ(22歳)

それくらいで医者に電話したんですか…
医者を信用しましょう。
心配し過ぎです。

墨汁は爪を切って石鹸をつけてお湯で洗えばとれますよ?

2011.5.27 08:21 70

カイ(29歳)

お子さんが大切だから心配になる気持ちはわかりますが!!神経質になり過ぎじゃないですかね!

これから先の育児には、もっといろいろありますよ!

ドンと構える母親も大切では!?



2011.5.27 16:54 36

あはぁ(38歳)

最愛のお子さんのことで心配になるのは、わかりますが、
もう少し、冷静な判断が必要なのでは?

今の時代、医療現場では、健保の赤字や小児科医の過酷さ、
些細なことでの救急車出動要請など様々な問題があります。

一人一人が、ある程度の認識と判断力を持つことが求められて
いるのではないでしょうか?

ファブリーズがかかって病院に行った方がいらっしゃいましたが
本当に驚きました。
漂白剤や殺虫剤、除草剤などの毒物ではないのですから、
ホント冷静になってください。

乳児の医療費が無料だからといって、何でもかんでもすぐ病院に行くのは、どうかと思います。

2011.5.27 21:17 18

トクメイ(秘密)

横ですみません

トクメイ様へ

私もたかがファブリーズくらいと思いましたが、咳込みがひどくて念のためかかりつけの病院に電話したら「息子さんは気管支の病気をもっているから念の為内容が分かるものを持参してすぐ来て下さい」と言われたのですぐ行きました。
ファブリーズは私が使用したのではありません。吸引系のものは普段から気をつけていますので。

主様のレスにそこまで細かい説明は必要はないと思ったので書きませんでした。

スルーしようかと思いましたが、我が子を思う気持ちを「医療費の無駄」と思われた事はスルー出来ませんでした。

主様本当に失礼いたしました。

2011.5.28 00:49 10

nico(36歳)

>漂白剤や殺虫剤、除草剤などの毒物ではないのですから、

とのことですが、界面活性剤もけして体に良いものではないと思いますよ?
赤ちゃんの肌に極力触れないように気を付けている方も多いです。

2011.5.29 14:14 10

トクメイさんへ(37歳)

界面活性剤が良い悪いじゃなくて、

がぶ飲みしたわけじゃあるまいし、病院に駆け込むほどのこと?

てことじゃないですか?

普通の場合はファブリーズがちょっとかかったぐらいで病院行く方がおかしいですよ。

なるべく触らせないようにしているものと、明らかな毒物をごっちゃにして同じ扱いにしちゃ、そりゃー冷静になれって言われるのも無理ないです。

2011.5.29 22:24 13

トクメイさんへさんへ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top