HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 凍結胚をつかって二人目の...

凍結胚をつかって二人目の治療を始められた方

2011.5.31 22:03    0 6

質問者: ままみるくさん(31歳)

現在、体外受精にて授かった子供がおります。
その時に凍結しておいた胚があるので、それを使って治療を再開しようと思っています。
様々な事情から早めに再開したいのですが、皆さんは生理何度目で病院を受診されましたか?
生理再開せず病院を受診された方はいらっしゃるのでしょうか?
ひとまず体の状態を診てもらえないかな?と思っているのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような理由で生理が再開した周期に受診しました。

生理が再開した3ヵ月後から治療する予定でしたが、私も体の状態を見てもらいたと思って、まずは電話で相談してから、医師からのアドバイスがあって受診しました。
凍結胚盤胞があったので治療を再開する意味での事前連絡と、混雑して予約が取れない病院なので前もって予約の意味をかねて治療可能かという相談でもありました。

血液検査も行ったのですが、その結果治療再開可能だったので生理が再開した翌周期から治療再開しました。

病院に、体の状態を診てもらえないかと思っている事を伝えてみたら良いかもしれませんよ。

2011.6.1 10:01 22

匿名(秘密)

ままみるくさん、こんにちは。

わたしも現在2人目治療中です。(凍結胚盤胞あり)

わたしの病院は、再診自体、「断乳が基本」と言われました。病院によって違うのかもしれませんが。

わたしは完ミなので、再診予約を取るのは早かったです。生理も、母乳を与えていた生後2か月には始まってしまいました。再診までの生理は、5・6回ほどでしょうか。基礎体温をつけ、ホルモン検査や腹腔鏡検査などして、再診から2カ月ほどで2回目の移植の予定です。

わたしの場合、ままみるくさんより10歳も年上ということで、なんとか移植・陽性判定へと進めたらいいなと思っています。

ままみるくさんも、よい結果になると良いですね。まずは、凍結胚を預けている病院に電話して、確認を取った方がよいと思いますよ。

2011.6.1 13:11 34

美月(41歳)

私が通っている病院は断乳、生理3回くらいが条件だったので、生理5回くらい来たときにいきました。

ホルモン値を見て、問題がなかったのですぐ移植周期に入り(自然周期にて)移植。
先日、陽性反応をいただきました。
まだタイノウも確認できていない段階ですのでまだわかりませんが。

一人目と違ってあまり安静に過ごせないのが少し不安です。(下腹部痛あり)

病院に確認してはいかがでしょう!?
うまくいくといいですね!

2011.6.1 13:35 25

ゆり(33歳)

匿名様
血液検査をされて、治療可能だと診断されたんですね。
私の病院も物凄く患者さんが多いので、こんな内容で電話かけるのも申し訳なく思ってしまって・・・
まずは電話にて相談してみようと思います。
ありがとうございました。

美月様
断乳さえしていれば、診察はしてくださるかもしれませんよね。
まずは、電話にて相談してみようと思います。
移植、良い結果がでるといいですね^^

ゆり様
生理3回と条件があるのですね。
病院によって違うなら、やはり電話で確認してみないといけませんね。
そして、妊娠おめでとうございます^^
私も早く後に続きたいです!

2011.6.2 10:34 33

ままみるく(31歳)

私の場合、二人目不妊で体外受精し、三人目を望んで、同じような理由で産後に受診しました。
でも自然に生理が来そうになかったので、授乳をやめてからすぐに病院に行き、薬で生理をおこしてもらってからホルモン補充をし、翌月には凍結胚を移植しました。
残念ながら陰性でしたが・・・
生理が来なくても、まずは相談にいかれてみてはどうでしょうか?

2011.6.3 14:02 30

ひさこ(35歳)

ひさこ様

薬で生理を起こしてもらう方法もあるのですね。
生理再開を待たずして治療再開出来るなら、移植もすぐ出来るかもしれません。
参考になりました!ありがとうございました。

2011.6.3 22:26 17

ままみるく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page