HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎月風邪を引いてしまう…((悩

毎月風邪を引いてしまう…((悩

2011.5.31 23:18    0 3

質問者: カコさん(25歳)

幼稚園児2人と保育園児の母です。

毎月と言うか、子供が3月から毎週の様に風邪を引いてしまいます。

3人も小さな子がいるからか、移し移されの繰り返しで(>_<;)
年に1・2回風邪を引いてた私も、毎月やられてます。

手洗いうがいの他に、こんな事に気を付けてるよ!という予防法などありましたら教えて頂きたいです。


始めたばかりのパートも毎週休んでしまってて、困ってます…

よろしくお願いします!

仕方ないでしょ的なのはナシで。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

集団生活していると、風邪など貰って来ちゃいますよね~。

うちにも園児がいるので解ります。気をつけている事を思いついたままに羅列してみます。

①手洗い・うがい
②栄養をしっかりとる。三食バランス良く、ビタミン、ミネラル を多めに。
③お風呂上がりには、湯冷めをさせないようにする。
④たっぷり寝かせて、疲れを残さない。
⑤部屋の適度な温度、湿度管理。
⑥部屋の掃除を徹底して、ハウスダストなどのアレルゲンを低く する(私が喘息なのもあります)
⑦風邪をひいてしまったら、本人だけでなく家族もマスク着用す る。
⑧風邪のひき始めを見逃さず、早めに対処して悪化させない。

市販の子供風邪薬、鼻炎薬を常備しているので、土日などで受診できないときは、市販薬を飲ませる事もあります。

2011.6.1 09:03 68

ゆう(32歳)

半身浴をお勧めします(20分以上みぞおちから下を湯船に)
12月から主人ともども「冷え取り健康法」をやってまして風邪をひく気配すらありません
ネットで調べれば出て来ますから~
主人の花粉症も去年と比べれば楽に見えましたし♪
自己の免疫力アップです!

2011.6.1 12:04 59

なおたん(44歳)

主です。

ゆうサン、なおたんサンお礼が遅くなり、スミマセン。。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます★

さっそく今日から実践してみます!
ありがとうございました。

2011.6.2 10:40 41

カコ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top