HOME > 質問広場 > くらし > 「八日目の蝉」見ましたか?

「八日目の蝉」見ましたか?

2011.6.2 13:14    0 3

質問者: アイビーさん(37歳)

昨日深夜にNHKで再放送されていた
ドラマ「八日目の蝉」ご覧になりましたか?
私にはちょうど5歳になる娘がいるので
もう、胸が締め付けられるように
痛くて切なくて・・・。
薫との別れのシーンでは号泣でした。

誘拐という許されない罪を犯した希和子だけれども
あのまま文治さんと希和子と薫の
3人で、過去には何もなかったかのように
普通の3人家族として幸せに
暮らしていくことができたら、どんなに良いだろう
か・・と思ってしまいました。

檀れいさんが、あまりにもお綺麗で可愛くて
薫ちゃんとお似合いの優しい母を演じているので
ついつい悪者とは思えず・・。
秋山家にとっては本当に最悪な
「悪い女」なのですけどね。

5歳の娘を持つ母として、
色々考えさせられ
忘れられそうにない衝撃的な作品でした。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラマはみてないです。NHKでやってたんですね。見てみたかった。映画もやってましたよね。

小説は読みました。不妊治療中で今後授かるかもわからないので、希和子の気持ちが理解できるかなと思いながら。
せつない物語ですが、はらはらどきどきのシーンも多くてあっという間に読める面白い小説です。
親と子供の関係っていうものは、血がつながってるかどうかや、一緒にすごした時間とかより、親が子供をいとおしく思う心が親子関係を作り出すのかなあって思いました。子供は、いつも親に振り回される弱い存在だなとも思いました。いつか親になれる日がきたら、そのことを忘れないようにしたいとも思いました。

2011.6.2 16:55 11

読書好き(38歳)

ドラマと原作は全く逆の立場で書かれているので、原作を読むとまた違った感想になるんじゃないかな?と思います。

私は両方読んだり見たりしましたが、原作の方が好きです。

2011.6.2 16:56 15

きりんちゃん(37歳)

小説としては異色で面白いですが
実際に赤ちゃんをさらわれた母親の身になって
見てしまうと耐えられない感じがしますね。

希和子がどんなにいい育ての親だったとしても
その罪は許されるものではないと思います。

とっても切ないドラマでした。

2011.6.2 20:45 15

切ない(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top