HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵の体験談を聞かせて下さい。

採卵の体験談を聞かせて下さい。

2011.6.2 20:19    1 4

質問者: えこちゃんさん(42歳)

私は今、顕微鏡受精でのロング法で、スプレキュアを毎日している最中です。生理が来ないと、始まらないと先生に言われ、生理待ちでの毎日のスプレキュアです。生理が来て、二日目に病院へ、来て下さいとの事で、いずれ、初めて、採卵をするわけなのですが、とても不安でいっぱいです。 挑むためにも経験されている方で体験談を教えて頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前も同じような質問されましたよね?

2011.6.2 22:41 32

ななし(秘密)

えこちゃんさん、こんにちは(^-^*)/ 体外受精経験者のひなひなと申します。
私も、初めての採卵の時はドキドキしましたよ!ですが、この一瞬の痛みをクリアして、受精が上手く行けばが授かれると前向きに考えていましたので、採卵は不安もありましたが、楽しみでもありました。それに、15分程度の摂取ですので、痛みにも終わりがありますし、耐えれる痛みです。そして今私は、臨月です採卵上手くいくと良いですね。良い卵ちゃんが採れます様にお祈り申し上げます。頑張って下さい

2011.6.2 22:51 25

ひなひな(30歳)

採卵の体験談は、このジネコをはじめ、色々な方のブログなどが沢〜山ありますよ。まずは検索してみましょうよ。

「挑むためにも・・・」って・・・。ではもし、痛いとか辛いとかいう体験談ばっかりだったら、辞めるんですか?
主さんは、「大丈夫だったよ」と言ってもらいたいだけなのかな、と感じました。
それに、失礼ですが年齢的にも不安だとかって躊躇している場合ではないのでは?(私の経験上、40歳を越えると現実は甘くないです)。

私は、最初のクリニックでは静脈麻酔でしたので痛みはありませんでしたが、人によっては麻酔で気持ち悪くなる場合もあるようです。
次のクリニックでは無麻酔でした。想像していたよりは痛くなかったですが、それでも強い気持ちがなければ折れてしまいそうになることは何度もありました。みんな、楽に採卵に挑んでいるワケではないんです。
主さんも、何があってもやる、くらいの気持ちを持って下さい。

2011.6.3 10:14 52

timaki(43歳)

こんにちは。初めての採卵って不安だらけですよね。
私が初めての採卵の時に不安に思ったのは、痛みはあるのか?だけでした。もちろん他にも 空砲だったら…とか不安はありまし
が、採卵について検索すると「麻酔が効かず激痛」とか、
そういう感想が結構あってかなり心配しました。
でも静脈麻酔がちゃんと効いていたので大丈夫でした。
私は麻酔初体験だったのですが、麻酔が切れ始めてもうろうと
する時間がちょっと辛かったです。多少の痛みが数日続きまし
たが、その程度でした。
不安に思っていることや分からないことは先生に聞いてみて
下さい。きっと上手くいきますよ!!

2011.6.3 19:56 24

なお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page