HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体験談を聞かせて下さい

体験談を聞かせて下さい

2010.11.12 08:55    0 4

質問者: プラさん(36歳)

顕微授精してます。
8分割の胚移植をして14日目で、チェックワンファストは陰性でした。体温は少しずつ下降傾向ですが、まだ生理はなく、医師の妊娠判定もまだです。

医師にいきなり着床してないと言われるより、段階をふんで気持ちの整理をしたかったのでチェックワンファストを前もってしました。

この時期を超えてから妊娠判定をもらった方いますか?
経過は人それぞれだと言うことは分かっていますが、参考までに教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日はないのですか?

移植して14日経過して、チェックワンファストで陰性なら、病院での判定も同じになると思います。

でも、14日経過しているのに判定日はまだなのですか?
それも遅すぎですね。

主さんが心構えできるようにとのフライングですよね?
陰性と出たなら今は何も期待しない事がいいですよ。
「でも妊娠しているかも!」と下手に期待すると本当にショック大です。。。

2010.11.12 09:41 19

メグミルク(30歳)

お返事ありがとうございます。

判定日は12日なのですが、仕事の都合で月曜日の15日にしか行けません。

次の採卵に向けて気持ちを切り替えていこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

2010.11.12 10:38 19

プラ(36歳)

 こんにちは、私の場合ですが妊娠していたときには胚盤胞移植だと7日目(初期胚なら9日目にあたります)頃から、ファストで陽性反応がでました。12日目(初期胚なら14日目)頃にぼんやり反応がでたときには化学流産でした。でも、クリニックの先生が言うには高度不妊治療でも着床時期に2〜3日のズレが生じることはあるので、判定日までは可能性があるということでした。

 陽性反応がでないときのフライングは精神衛生上きついのですが、それでも私はやらずにはいられませんでした。陽性反応がでたときには、うれしくって2日に1回くらい試して、濃くなっていくのをダイニングテーブルに並べて夫と毎日眺めていました(よく考えると、尿で検査するのであまり衛生的ではなかったですが……)。ちなみに妊娠できるまでに4回移植しました。

2010.11.12 10:56 15

卵サンド(39歳)

私は14日目の判定日に来院〜尿&血液検査します、と言われました。結果は陰性。薬をやめたら2〜3日で生理が来ると言われたら、先生の言う通りでした。
判定日が怖かったので、お気持ちわかります。

2010.11.12 14:32 15

ももぴょん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top