HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > もしや妊娠!?体験談。聞...

もしや妊娠!?体験談。聞かせて下さい。

2013.8.6 16:21    2 12

質問者: ゆいさん(30歳)

私は去年妊娠して、中期で子どもがお空に返ってしまいました。
でも
またいつか授かれたらいいなと思っております。

以前書いていた
日記を懐かしく読み返してみると
早くから、もしや妊娠!?
と書いてました。
(異変がナイ人もいるので、偶然だったのかもしれませんけど…)

妊娠した時は
排卵日過ぎて一週間ぐらいから
胸が張ったり、軽い頭痛など
生理前のような異変がありました。
私の極みつけは
食べたくて行ったハンバーグ屋さん、お店に入った瞬間。臭いがダメで…もしや妊娠?と思いました。
その後やっぱり陽性でした。

辛かったツワリの日々も
今は懐かしく思えます。


「やっぱり妊娠だった! 」事など

皆さんの明るい
体験談を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は誘発剤+タイミングだったのですが、生理予定日の前日に変化がありました。それまで特に変わったことはなかったのですが、いつも通りスーパーに行ったら、鮮魚コーナーで突然の吐き気。。もちろん嘔吐はなかったですが、よくドラマで洗面所に駆け込むシーンが思い出されました。
これはまさかと思い、自宅で検査したらうっすら陽性!!今まで陽性を見たことがなかったので、あの時の感動ったらないです!でもまだわからないし。。と思ってその一週間後に再検査し、濃い陽性に安心してから主人に報告。現在3ヶ月です。無事に生まれてくるまで毎日不安です(~_~;)

2013.8.6 17:30 6

ダイヤ(28歳)

一人目の時は食べ物の好みが変わりました。
焼肉、寿司、ピザなど急に嫌いになり気づきました!

二人目は胸のはりと胃の不快感がずっと続いてました♪

2013.8.6 18:10 6

ゆま(33歳)

ゆいさんこんにちは。
わたしは初めての妊娠だったので最初は気付きませんでしたが、洗顔料や化粧水が肌に合わなくなりました。ヒリヒリした感じでなんで急に合わなくなったんだろう?くらいにしか考えていませんでした。
後日陽性が出て、これが原因かー!と驚きました。

ゆいさんの元に赤ちゃん戻ってきてると良いですね!

2013.8.6 18:26 13

麦畑(29歳)

妊娠判明前、普段甘党の私がどうしても塩っ気が欲しくて、塩を舐めてました…^^;あと全く知らない2歳にもなっていなさそうな女の子が私に向かって「ママー!!」と叫んで寄ってきました。そんな不思議な話を聞いたことはあったのですが、自分の身にも起こるとは…本当に驚きです!

2013.8.6 20:19 7

ゆん(27歳)

まずはゆいさん、
つらい体験をされたんですね。
無事に妊娠出産できることは本当に奇跡的なことだと思います。
ゆいさんが無事赤ちゃんを抱ける日が来ますように。


体験談ですが、

私には現在1歳の息子がいます。
息子を妊娠した時は、早くから妊娠したかも?という思いがありました。
1年以上できずちょっと休憩しようと思っていた時期で、
常に体を動かしている忙しい仕事をしていたので、体調の変化に気を配る余裕もなかったのですが、
普段の生理前とは違い、なんだかやけに体がポカポカして、もしやと思いました。胸の痛み方もいつもと違いました。
検査薬で陽性が出た時には、やっぱり!と思いました。


そして、先月から二人目子作りを開始しました。
一度しかタイミングがとれず、今月は無理だけどまぁ気長に行こう、
と思っていたのですが、
生理予定の2週間前頃から、息子の時と同じように、なんだか体がポカポカして、胸の下着が触れる部分が痛くなりました。
今回は想像妊娠だろうと思いましたが、
その後検査薬で陽性が出ています。
まだ受診しておらず、正常妊娠かどうかわかりませんが、
やはり早い段階から体に変化が表れているんだと思いました。

2013.8.6 21:15 9

まんまる(29歳)



私の場合は働いていたところが飲食店(イタリアン)で、ガーリックオイルを仕込んでいたら急に猛烈な吐き気に襲われました。
帰って検査してみたら陽性でした。

その時すでに生理は3日程遅れていたんですが、仕事が忙しくあまり気にしてませんでした。多分毎日忙しいせいでストレスでも溜まっでるんだろうと思ってました。


性別が男だとわかり、ガリ男くんと密かに呼んでいました。


そんな出来事から約10ヶ月、とうとう明日が予定日です。胎動が激しく産まれて来る気配もありません。


主様のところに早くかわいい赤ちゃんが戻ってきますように。

2013.8.7 00:37 3

NANA(23歳)

私の場合はとにかく体がだるかったです。
だるくてだるくて毎日横になってました。
微熱が続いて風邪かなぁ?それにしてもなおらないなと思っていて、本気で病気を疑っていました。
当時ダイエットをしていたので、低血糖になっているのかも、と疑ったり。
その時点で生理は2週間近く遅れていましたが、もともとかなりの不順でしたから気にも留めていませんでした。

まさかな~と思って調べたら陽性で。
2人の子供は治療して授かったので自然妊娠はしないと思ってました。
治療を始める前も5年間自然妊娠できなかったんですよ。

本当に妊娠出産は奇跡。
私も流産自死産経験してるので、よくわかります。
主さんもまた、「この懐かしい感じはもしや?」と思える日がきますよ!

はやく妊娠できますように!

2013.8.7 08:15 2

モフ(37歳)

こんにちは、ゆいです。
皆さんの体験談、ありがとうございました。
時間が経つと、微笑ましいですね。

中にはおめでたいお話しで、
妊娠中の方や陽性反応が発覚してる方、出産予定日が明日と言う方もいてびっくりしました!
皆で応援しています☆頑張って下さい。

やはり、臭いの変化や食の好みが敏感に変わる事が多いですよね。
不思議体験も噂では
聞いた事があったので、体験された方がいると偶然にしてもやっぱりスゴイなー と思います。

妊娠•出産が無事にできる事は
私も、奇跡的だと思います。

暑い日が続きますが、皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい。

最後になりましたが
あたたかいメッセージも頂き
ありがとうございました。


2013.8.7 09:02 3

ゆい(30歳)

ゆいさん、こんにちは^^

私の場合、なかなか授からなかったのもあり、本当にちょっとした体調の変化も『もしかして…』と思う事がよくありました。

今回の妊娠で『これは何か違うな』と唯一感じたのは、とにかくトマトが食べたくなったこと…ですかね。元々大好きなのですが、無性にサッパリした物が食べたくて何故かトマト選び毎日のように食べています。絶対きらさないようお買いものの度に買い足しています^^;

ゆいさんのお腹に可愛い天使が宿りますよう心より願っております。

2013.8.7 10:34 2

マニー(29歳)

私は妊娠した瞬間から体調悪くなって吐き気が続くので二人目の時は4wで気付きました。
気付くのが早すぎて検査薬反応なし。
病院行っても妊娠してるけど早すぎると言われました。
つわりが激しいから始まるのも早いのかも

2013.8.7 18:13 2

i(25歳)

ゆいさん お辛い経験されたんですね。でも元気を出して当時の事を振り返っていらっしゃる事はとても勇気があり、凄いと思います!
私は3年前に妊娠6ヶ月で死産しました。
その後、妊娠しまして今は妊娠8ヶ月になります。
皆さんとは体験が異なりますが、今回の妊娠判明前に不思議な夢を見ました。椅子に座っていると知らない女性がオクルミに包まれた赤ちゃんを私に託してくれたんです。「この赤ちゃんは私の子だ」と夢の中で思いました。
目覚めて、その日に調べたら検査薬に陽性反応が出ました。

ゆいさんのお腹に再び赤ちゃんが来てくれます様、願っています。

2013.8.8 01:47 1

御守り(38歳)

ゆいです。こんにちは
マニーさん、iさん、御守りさん
体験談ありがとうございます。

そして、あたたかいお言葉まで頂き励みになりました。 (>_<)
私もいつか、素敵な夢が見れたり
自分の妊娠生活を楽しめたらと思います。参考になりました。

主人と子宝祈願巡りでもして、
しばらくはゆったり過ごそうと思います。

皆様の毎日も幸せでありますように…☆

2013.8.8 09:36 0

ゆい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top