HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳のイヤイヤと夜泣き

2歳のイヤイヤと夜泣き

2011.6.5 16:38    0 3

質問者: まなさん(30歳)

2歳になったばかりの息子のことで相談させて下さい。

1歳2ヶ月で断乳してから、毎日夜泣きをしています。
夜中にギャー、と泣き出し、抱っこをしたりドライブに出掛けたりの毎日です。

小児科や子育て支援等に相談して、日中、太陽の下で遊ばせる等、いろいろ試してみましたが、やはり毎晩夜泣き。
『いつかは終わる。』と諦めていましたが、2歳になりイヤイヤもエスカレートしてきて、1日中息子の遊びとイヤイヤに付き合い、ヘトヘトの毎日です。

もちろん、夜もグッスリ眠れることはなく、『こんなに頑張っているのに…。』と、夜泣きする息子と一緒に涙してしまいました。

今、妊娠中で悪阻もあり、本当に辛いです。

1歳過ぎてから、夜泣きが始まったお子さんをお持ちの方、いつ頃まで夜泣きが続きましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全っく同じ悩みを抱えていてついレスしちゃいました。うちは1才5ヶ月で断乳(ミルクですが)して現在1才8ヶ月の娘と、5ヶ月の息子がいます。娘の方ですが、ミルクをやめてからも、夜中4回くらいギャン泣きして起きます。チビがいてチビも一緒に起きると悲劇なので、とりあえず抱っこしてキッチンへ行き、飲み物なり何か食べさせたりします。歯にはよくないことは十分承知ですが、私の場合それ以外方法がありません。ダンナはイビキかいて寝てます。あまりにも昼間のイヤイヤと夜泣きがひどく、昨夜インターネットで調べたら、『スキンタッチ』と言って、ベビーマッサージのような、夜泣きや燗の虫の強い子にいいと書いてあったので、今夜からやってみています。ごめんなさい、答えになってないのですが、参考までに。スキンタッチ、ぜひ調べてみてください。同じ悩みの方がいてなんだかほっとしてしまった自分がいます。

2011.6.5 22:16 460

あいぼん(25歳)

こんにちは!いま、わたしも臨月で妊娠中です!

二歳を迎えたばかりの娘が、突然、イヤイヤ時期になり、夜ねかせて、一時間おきに泣きながら起きてきます。

なんなんでしょうねf(^_^;
わたしももうすぐ出産なのにいろいろ不安でたまりません。

でも、大変なのはみんな同じかもしれないですし、いずれはお兄ちゃんお姉ちゃんになりますもんね!

たしかに毎日ヘトヘトイライラなどなっちゃいますが、お互い、こんな大変な時期もあったなあーっと思える日がくると信じて頑張りましょう!

2011.6.5 22:50 257

なっちん(28歳)

うちの子は、6ヶ月から3歳まで夜泣きをしていましたよ(泣)

本当に私が泣きたいくらい辛かったです。というか、泣いていました。子供が産まれてから3年間、私も細切れ睡眠でした(涙)

何をしても夜泣きがおさまることはなかったですが、3歳になってすぐある日突然ぴたりとなくなり、朝までぐっすり眠るようになりました。

成長を待つしかないんだな~としみじみ思いました。

今では、4歳元気いっぱい幼稚園へも行き、スクスク育っています。

2011.6.6 08:33 464

ゆき(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page