HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2011.6.6 16:41    0 2

質問者: えみん。さん(30歳)

先日フーナーテストを受けてきました。
結果、不良ということで少々ショックを受けましたが・・・

そこで質問なんですが
テストの際に採取する粘液はどの場所から取った粘液で検査結果を出しているのですか?

わたしが検査を受けた病院では
子宮内と子宮入り口の2箇所の粘液を調べました。

子宮内の精子の数は0、子宮入り口の精子の数は4~5とのことで、不良との結果。

「フーナーテスト」が子宮頚管粘液内の精子の数、運動量を調べる検査だということはわかるのですが、
子宮頚管粘液=子宮入り口付近の粘液という解釈でいいのか不安になり質問させていただきました。

お医者様には4~5匹という検査結果を伝えられたのですが、もしかして正しくは子宮内を見るべきなのか!?とか、・・・ってことは0匹!?とかいろいろ考えてしまいました。

ネットで調べてもなんだかいまいちわからず・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ、病院で聞かないんですか?治療してるんだし病院で詳しく聞かない方が不思議ですね(^O^)良くそれで治療してますね

わからない事はこちらで聞くより病院で聞いた方が確実ですよね

サイトだとみなさん素人だし信用出来るかわからないしね

2011.6.6 17:41 30

とくめい(秘密)

やはり病院で聞くのが一番ですよね。

説明を受けた際はお医者様が子宮入り口の4~5匹という結果をもとに話してくださってましたので、そのつもりで聞いていました。

しかし帰宅後「不良」という検査結果に不安になり、ネットで調べていたところ、子宮頚管粘液=子宮入り口付近の粘液であってるのか心配になってしまいました。

わざわざ子宮内の精子の数も調べたのに…と。

無知ですみません。。。
よろしくお願いします。

2011.6.6 17:58 32

えみん。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top