HOME > 質問広場 > くらし > 乳首が切れます

乳首が切れます

2011.6.9 09:49    0 2

質問者: ミニマムさん(30歳)

いつも勉強させてもらっています。

早速ですが、乳首が切れて痛いのです。

子供を母乳で育て、卒乳1年がたちます。
授乳中、特にトラブルはありませんでした。

乳首のつけねあたりの薄皮が切れたようになります。
胸を触ると必ず切れますが、左側は何もしなくても切れて滲出液が下着についています。

何かの病気なのかな?と不安にもなりますが、切れる以外症状がないため病院へ行ってはいません。
このような症状で何か思いあたる事があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は痒みがひどく、かいてしまうと乳首の付け根がパックリ割れて
滲出液でブラジャーと傷が貼り付いていました

ワセリンを塗っていたのですが、なかなか治らなかったので皮膚科に行くと
ブラジャーのサイズがあってないのでは?と言われ軟膏を処方されました

そして下着をワンサイズ大きい物にして、軟膏を塗ると治りました(*^-^*)

ミニマムさんは切れるだけとの事なので私とは違うかもしれませんが
参考になれば…と思って立ち寄りました☆

あの、痛痒さ&下着に張り付く感じはハンパないですもん
早く良くなりますように…

2011.6.10 02:45 17

くろんぼ(33歳)

くろんぼさん、お返事ありがとうございます。

そうなんです。
少し痛痒いというのが正しいですかね。

実は、授乳を終えた今でもブラジャーをしておらず、ブラトップを着用しているんです。
かなりサイズがかわり、ブラトップでもキツイのですが、ブラジャーを買い替えるには高くつくので。

やはり正しい下着をつけなくてはいけないのですね。
明日にでも買い出しに行ってきます。
ありがとうございました。

2011.6.10 19:20 18

ミニマム(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top