HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 虹クリニック(荻窪病院)...

虹クリニック(荻窪病院)体外受精について

2011.6.9 22:20    2 4

質問者: ぴろぽさん(40歳)

こちらのサイトで虹クリニック(荻窪病院)のことを調べてもほとんど情報が得られなかったので、体外受精で通われていた方からのお返事をお待ちしております。技術面や妊娠されたかなど、詳しい情報をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

虹クリニックができる前に通っていました。総合病院が経営しているので、治療から出産まで、トータルにみてもらえるのがいいと思います。
先生は、今クリニックの院長をされている方が担当でした。先生は淡々とされているので、最初はとまどうかもしれません。しかし、先生は、質問には的確に答えてくださいますし、きちんと説明してくださるので、安心して治療を進めることができました。私は、説明会に足を運んでから8ヵ月で妊娠し、無事出産。現在子育て中です。
まずは、月1回の説明会に参加してみてはいかがでしょう。ご夫婦揃って行かれるといいと思いますよ。

2011.6.10 08:58 59

にじ(40歳)

IVFでお世話になっています。

まだ一度の採卵しかしていませんが、一回目で妊娠しました。
残念ながら初期流産となってしまいましたが。

凍結卵が残っているので、身体が回復したら戻す予定です。

先の方も書かれていましたが、院長先生は割とドライ?な感じがするかもしれません。

ですが、看護師さんがとても丁寧に接してくださるため、疑問や不安は都度解消できます。
院長先生も、聞いたことはきちんと説明してくださいます。

他の病院に通院したことがないので、比較はできませんが、きちんとしていて丁寧だし、いい病院かと思いますよ。

2011.6.10 17:45 64

虹子(30歳)

☆にじさん

お返事いただきまして、どうも有難うございます。
もしお差支えなければ、何歳の時に何回移植されたか経緯など、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
また虹クリニックでは、移植チューブが当日挿入可能かどうか予行演習があるようなのですが、にじさんもされたのでしょうか。私の以前通っていたクリニックでは必要無く移植出来る所でしたので、もし良かったら教えて下さい。

私は他の有名不妊クリニックで何度か体外受精をしたのですが、すべて陰性となってしまい…。予算的にも年齢的にも瀬戸際で、どこの病院にすべきか、現在迷いに迷ってしまっています(;O;)

2011.6.10 20:54 19

ぴろぽ(40歳)

☆虹子さん

お返事頂きまして、どうも有難うございます。
初期流産となってしまわれたとのこと。お身体ゆっくり休めて、ご自愛下さい。そして、次の移植に期待ですね!

にじさんのお返事同様、虹クリニックはとても雰囲気が良さそうなので、候補として考えてみます(^・^)

2011.6.10 21:24 15

ぴろぽ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page