HOME > 質問広場 > くらし > 魚焼きグリルで干物を焼く場合

魚焼きグリルで干物を焼く場合

2011.6.10 11:40    0 6

質問者: むっくさん(22歳)

両面焼きグリルではなく、上から直火が当たるタイプです。

干物を焼くときは、まずは皮を上にして皮からですか?それとも身からですか?

すみません、調べ方が悪いのか、調べきれませんでした。

どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、魚を焼くときは、海の魚は身から
川の魚は皮からと覚えていました。
海→(う)み
川→かわ
で、ごろもばっちりです♪

ということで、むっくさんの場合、
干物は通常海のものが多いので、身からだと思います。

でも・・・もしかしたら間違えているかも。
間違えていたらごめんなさい。

2011.6.10 13:03 18

うろ覚えですが(35歳)

こんにちは!

上の方と同じように、海の魚は身から焼き、川の魚は皮から焼いています。

海腹川背(うみはらかわせ)
と覚えると分かりやすいですよ。

時々どっちだったっけ?と思うときにこの言葉を思い出しています。

2011.6.10 13:13 25

なつ(24歳)

すごく勉強になりました!
全部皮から焼いてました(>_<)

2011.6.10 16:38 18

横です?(秘密)

早速レス有り難うございました!!

海の物と、川の物で、焼き方が違うとは、全く知りませんでした。

驚きました。まさか、そんな展開になるとは・・・。

大変勉強になりました。

2011.6.10 17:29 19

むっく(22歳)

別にどちらからでもいいと思いますが。

格段に味が変わるわけじゃないですから。
うちは全部皮からです。

2011.6.11 08:41 12

横横(秘密)

開いた干物を焼く時は、皮の方から焼くといいそうです。焼いていると身の余分な油が落ちてくれます。
開きじゃない干物は食卓に出すときに表になる方から焼きます。ちょっと前にテレビで見ました。

2011.6.12 10:43 10

りぃ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top