HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双角子宮での双子出産の方...

双角子宮での双子出産の方いますか?

2004.5.25 10:09    0 2

質問者: よしぽんさん(38歳)

不妊治療を始めて、かれこれ4年になります。私は双角子宮です。
今日3回目の体外授精の判定日でした。
結果は陰性でした。受精卵は6〜7個できたのですが、1回目の時に双子を授かりましたが、3ヶ月で流産したため、2回目と今回は1個だけを戻しました。
今回は、胚盤胞での移植だったので、期待していたのに、残念です。
やはり1個では妊娠の可能性も低くなり、やはり2個以上でないとダメなのかなぁ...。これからの治療を悩んでいます。
どなたか、双角子宮の方で多胎出産を無事された方いたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双角子宮です。不妊治療の検査の時に知り、結構ショックでした。なかなか妊娠しませんでしたが、体外受精2回目で出産できました。受精卵を二つ毎回戻していましたが、一人でした。必ず双子になるわけではないと思います。確立をあげてチャレンジしてはどうですか?今2ヶ月になる赤ちゃんがいます。先生には流産しやすいかもしれないとは言われましたが、何とかなりました。妊娠中期以降はなにも問題なく、出産も無事でした。出産後も子宮の戻りも順調です。

2004.5.26 14:05 22

みい(秘密)

こんにちは。私は初期流産を3回してまだ出産まで至ってないのですが、双角子宮です。人には話せず、思わずレスしちゃいました。不育の検査もしてひっかかったのがあるので次回妊娠時はその治療予定です。一度手術まで考えたのですが、今の先生が最後の最後でいいのでということで見送りました。今度こそはと思うのですが、私の子宮がどういうふうになるかも不安です。無事出産された方もいらっしゃるとは聞いてるのですが・・・。私もこの投稿には興味があります。私のは全然返事にはなってなくてすいません・・。

2004.5.26 16:59 30

のんのん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top