HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 至急 凍結胚移植について

至急 凍結胚移植について

2011.6.11 16:00    0 5

質問者: ひまわりさん(39歳)

至急アドバイスお願いします。

明日、凍結胚移植予定です。
気をつけていたのですが、昨夜から風邪をひいてしまいました。
熱は平熱より高く喉がひどく腫れています。

明日には治るような気もするのですが、ドクターにはやめた方がいいと言われました。
移植後に発熱したら卵がだめになるそうです。

最後の凍結胚です。
今回延期すると今週期費用5万と延長料が発生します。

皆さんならどうしますか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならキャンセル料払っても止めます。
大事な大事な卵ちゃん。
お金の問題ではないですよ。

2011.6.11 19:34 28

りぴ(40歳)

ひまわりさん、こんばんは。まずは落ち着いてください。

主治医とは、不妊治療の医師ですよね?アドバイスも何も、医者がやめた方がよいと言っているのですから、明日、無理に病院に行っても、移植してもらえないかもしれませんし。

今周期の5万+延長料が、どういう内容でいくらくらいになるのかわかりませんが、最後の凍結胚ならなおさら、体調が万全の時の方がよろしいのでは?後から、「風邪さえ引いていなければ移植できたのに」と思っても、凍結胚は帰ってこないんですよ。

落ち着いて考えてみてくださいね。

2011.6.11 20:09 21

アドバイス?(42歳)

りぴさん、アドバイス?さん。
お返事有難うございます。

あれからすぐ返事をしなくてはいけなくて、熱さえでなければいいとのことなので移植を決めてしまいました。
お二人のアドバイスを読み今ものすごく後悔しています。

もともと物凄いもうけ主義なドクターで最近不信感を募らせていたんです。だから今回のやめた方がいいという言葉も、私の風邪の症状も何も聞かないうちからいきなり言われたので、つい猜疑心がわいてしまいました。
深く後悔しています。有難うございました。

2011.6.11 20:49 27

ひまわり(39歳)

ひまわりさん、こんばんは。
体調はいかがですか?

最初のスレから気になっていたんですけど、「今周期費用5万」「延長料」ってどんな内容ですか?

わたしの通っているクリニックでは、凍結胚盤胞移植の場合、(生理後の)移植前の診察・ホルモン剤などで2万円ほど、融解・移植費用が7万円弱という感じです。融解しても胚のダメージが大きいなどの理由で移植できない場合は、移植料は減額されるはずです。もちろん、延長料もありません。

HPやパンフなどに詳しい料金設定のお知らせがあると思うのですが、本当に儲け主義で、腕も信頼できない医者なら、転院の選択肢も考えてみてください。

その前に、残りの凍結卵移植がありますね。料金も心配でしょうから、今後の治療については、夫さんともよく相談してくださいね。

まずは、今夜はゆっくりお休みくださいね。

2011.6.11 21:38 22

アドバイス?(42歳)

アドバイスさん。有難うございます!

メンタル弱い私は昨日ほとんど一睡もできず、夜中は平熱だったのに今は微熱になってしまいました。
偏頭痛もひどく一応妊婦さんOKのカロナールまで飲んでしまい、もう全く可能性なしになりました。

費用の件ですが、私は自然周期です。
移植前に4回血液検査があります。あと、薬とHCG注射。5万は大袈裟ですが4万は軽く越えます。
延長料とは、今月で凍結保管期限がきれますので、その費用です。

前回は凍結胚移植トータルで198000円でした。(私が通院している病院では凍結卵には切れ目?を入れます。この料金も含めてます。)

すみません。そろそろ出かける時間なので中途半端ですが失礼します。

アドバイスさん。ありがとうございました。

2011.6.12 10:04 17

ひまわり(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page