HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認出来るか心配です...

心拍確認出来るか心配ですm(__)m

2011.6.12 23:27    0 5

質問者: ☆ハチ☆さん(24歳)

多嚢胞性卵巣と診断され排卵誘発剤を使用しタイミング法で妊娠にいたり今5週4日です。5週2日に病院に行ったところ無事に胎嚢が確認出来ました(^3^)でもその時『このくらいの時期は1センチくらいあるのが普通だけど7ミリしかないから胎嚢が少し小さい』と言われました。この時期に7ミリだとやっぱりちゃんと育たないのでしょうか???
もし流産…となるとどんな症状があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
今7Wです。
心拍確認できるかって本当心配ですよね
私もそうでした
ちなみに流産したら…というのにはお答えできませんが、私も5W1Dでタイノウ確認した時は8ミリしかありませんでした
ネットみると平均1センチとあって私も心配していましたが先生には特に小さいとかは言われなかったです

大体6Wすぎると一気に大きくなるようですよ

私も心拍確認されるまでは心配でしたが、確認されたらされたで今度は途中で成長がとまらないか、けいりゅう流産にならないかいつも心配しています


お互い頑張りましょうね

2011.6.13 06:09 35

さち(27歳)

お返事ありがとうございます☆赤ちゃんを信じるのが一番ですね(^-^)来週また病院なのでそれまでリラックスして生活するよう心掛けます(^^ゞお互いの赤ちゃんが無事に育ちますように☆★

2011.6.13 07:36 54

☆ハチ☆(24歳)

私は5週2日で8ミリでしたけど、小さいとか言われませんでしたよ。一週間後の6週2日に無事心拍が確認されました。
一年前に稽留流産したときは、5週4日で4.4ミリで、6週4日の時に胎嚢の中に何も見えず、ダメでした。
まだ希望は充分にあります!
稽留流産の場合、自覚症状はまったくありませんでした。

2011.6.13 08:12 23

なな(32歳)

私は5w1dで7.3㎜でしたよ
でも、病院で小さいとも言われませんでした
私は何度か流産しているので、その時に不安で色々と調べたりしましたが…
*この時期は1日に1〜2㎜大きくなる。大きさより、成長が見られるかの方が大切
*何㎜単位のモノを測るという細かい作業(表現の仕方が悪かったらごめんなさい)だから、実は多少の誤差もある
なんてありました
そんな私は今、8w4dを迎えています
心拍もちゃんと確認できていますよ


私自身、流産を何度か経験しているので、心配な気持ちもわかります。でも、心配しすぎも赤ちゃんに良くないですよ。ってありきたりな言葉ですが。初期の大切な時期。どうぞゆったりとお過ごしくださいね

2011.6.13 08:42 39

うさこ(秘密)

私は体外受精で妊娠したので排卵日のズレなどありませんが、5w0dで5.8ミリでしたよ~。胎嚢が見えただけで嬉しかったので大きさまで考えてませんでした。ちゃんと育ってくれて流産する事なく出産出来ました。不安になる気持ちも分かりますが、ストレスを溜めずに過ごして下さいね☆

2011.6.14 06:56 62

ぽち(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top