HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週後半で心拍確認出来ず・・・

7週後半で心拍確認出来ず・・・

2002.6.12 17:16    0 2

質問者: まこさん(秘密)

こちらで4月に超初期流産から5月後半には新たな妊娠も
報告してたんですが、今日の検診で心拍が未だ確認出来ず
かなり念入りにエコーの内診してくれたんですが
先生からも「もう少し様子を見ましょう」と言われてしまいました。

10日程前の検診よりは袋は明らかに大きくなってたし、つわりも
どんどん激しくなってる毎日です。
こちらでも結構遅くにやっと(心拍)確認出来て・・・と言うのも
見ましたが先生曰く「来週明けに再診してその時見えなければ、
ちょっと・・・」と言ってました。
なんだか次の検診がコワイです。

週末子宝で有名な神社にでもお参り行こうかな・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、マコさん。
私は、8週で妊娠がわかってすぐ病院に行ったのですが、まだ、粒状態だったので心臓すら、発見できませんでした。
その時は、先生もう〜む、というだけで、不安だらけでした。10週に入ってようやく少し大きくなり、心臓の動きも先生は分かるらしいのですが、私には全くわかりませんでした。
でも、心臓の確認が分からなくてもつわりがあるってことは、成長しているってことだと、先生はいってくれましたので、安心でしたよ。
心配しないで、もう少し待ってみてください。
私はもうすぐ、12週に入りますが、つわりがこんなにもつらいものだとは、思いませんでした。2人目なのですが。
6年前のことなのですっかりわすれてます(笑)
つわりさえあれば大丈夫よ。
心配ご無用!

2002.6.12 17:53 15

マイママ(32歳)

マイママさん、お返事遅くなりましたがありがとうございました。

すっごくブルーな気分だったんですが「そっか大丈夫なんだ〜」って
希望がもててフッと力が抜けました。
ただやっぱり最悪の状況が頭をよぎる事も多々あり、ダメダメ・・・と
気を取り直してはいますが、取り合えず来週の中頃にでも
病院に行こうと思ってます。

ホントにマイママさんのお返事には救われました。
また結果お知らせします。

2002.6.14 15:42 12

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top