HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍が確認出来てないから...

心拍が確認出来てないから心配で・・・

2005.9.5 16:03    0 4

質問者: シーナさん(秘密)

不妊治療の末やっとやっと妊娠らしき兆候が血液検査で確認できました。それから1週間後の今日病院に行ったらタイノウ?という赤ちゃんの袋が超音波で映っていたんです。とっても嬉しくって嬉しくって!!
でも先生は「お腹張ってない?心拍はまだだから1週間後に来て!」と言うだけ。一応順調らしいのですがどうもこっちとしては医者の言い方に心配させられちゃって・・・
(お腹も張ってるし尿も近い)
心拍確認できないうちはまだ予断を許さない状況なのかな?って
余計心配しちゃってます。せっかく着床しても心拍見えなかったりしたら赤ちゃんはダメってことですよね?
1週間後の病院がとても怖くなってしまいました。
心拍って週が経たないと動いてるという確認が出来ないものなのでしょうか?
流産になってしまうの?とか不安になってます。

お子さん産んだ経験の方、妊婦さんとか「妊娠初期」ってどういうものでしたか?
参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回病院に行かれたのは何週目だったのですか?
4−5週目ではなかったのではないでしょうか?
誰でも早すぎると胎嚢のみで心拍までは確認出来ませんよ。
6−7週目でほとんどの場合心拍が確認出来ます。

2005.9.5 20:12 6

ぺんぺん(秘密)

1週間ごとに診てくれるなら、まだいいほうです。
3週間後にとか言われた人も知ってます。

基礎体温をつけてらっしゃるなら、6週ぐらいまでは
心拍は見えませんよ。でも、今みえなくても1週間で
こんなに大きくなるの?というくらいどんどん変わっ
ていきますから楽しいですよ。もどかしいですけど、
待つしかないので、一日一日「大きくなあれ」と話し
かけてくださいね。

2005.9.5 22:36 8

ひろし(29歳)

この度はおめでとうございます♪
先生の言葉気になってしまいますよね。
でもお腹の張りというか痛みは妊娠初期によくあることなので心配ないと思いますよ。
シーナさんが今何週目なのかわからないので答えがはっきりしませんが、
私の時は、自宅で陽性反応を見て、病院で見てもらったのが5週と2日。
その時の胎嚢はとっても小さい点のようなものでした。
1週間後、6週と2日目に見てもらったら、胎嚢は大きくなっているけど胎芽が見えなくてすごく不安でした。
そして次に行った7週と2日で心拍確認が出来ました。

2005.9.6 00:10 9

ゆり(29歳)

超音波の写真を医者から頂いたときに5w+2Dと書き込みがしてありました。まだ本当に初期の段階なんですね。
たいのうの大きさも7.8mmと小さいようです。
これからの成長に期待しつつ心拍あるように祈っていたいと思います。
まだ不安もあり基礎体温つけていて高温をキープしてます。
出血とかないのでこのまま順調にいってくれれば・・・って思ってます。

私の不安な気持ちを聞いていただき
  皆さんお返事ありがとうございました。

2005.9.6 13:20 5

シーナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top