HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どうしたらよいのかなぁ?

どうしたらよいのかなぁ?

2011.6.14 01:57    0 6

質問者: らいさん(33歳)

近々 姉夫婦と実家で集まる予定なんですが 毎回集まった時 姉は 皆が食べれるサイズのクッキーなどの詰め合わせと 私の子供に塗り絵帳等(5百円未満)をくれます。
姉が持ってくるお菓子はみんなが食べれるくらいのサイズなので 私も子供が食べれるような詰め合わせを持って行きたいのですが、すごい量になるのですが、別にいいのでしょうか?
姉夫婦に子供が小学生低学年2人と幼稚園児がいます
私の子供には負担にならない程度の物をくれるので

姉の子供には気持ち程度ですが何かあげた方がいいのか毎回困っています
どんな物をあげていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんはいつも手ぶらなんですか?

> 姉が持ってくるお菓子はみんなが食べれるくらいのサイズなので 私も子供が食べれるような詰め合わせを持って行きたいのですが、すごい量になるのですが、別にいいのでしょうか?

お姉さんは食べきれる量を考えて持て来て居るんですよね?なのに、何故、そこであなたが同じようなお菓子を持って行こうとするのですか?凄い量になるって解っているのに何故?

お姉Sなんが焼き菓子を持ってくると解っているなら、フルーツを持っていくとか、そもそも実家で集まるのだから、ご両親にあてた手みやげで良いんじゃないですか?ご両親の好きな物でも持っていったらどうですか?

しかも、お子さんにいつもお土産を貰っているのに、主さんはお姉さんのお子さんには何もしないんですか?ずうずうしいですね。

負担にならない程度の物をって・・・塵も積もればですよ・・・。

>姉の子供には気持ち程度ですが何かあげた方がいいのか毎回困っています

毎回困るだけって・・・それこそ、文房具とかで良いんじゃないですか?

2011.6.14 08:25 94

ゆか(32歳)

そんなに深く考えずに、みんなで食べれる物ならなんでも良いんじゃないでしょうか?

私は自分の実家で集まる時はいつも兄夫婦がケーキなど甘い物を買って来てくれるので、私はたこ焼きやケンタッキーなどを買って行きます。
旦那の実家に行く時も義兄さんがいつもパンを買って来るので、かぶらないようにアイスやケーキを買って行きます。

甥っ子や姪っ子達にはみんなで食べれそうなお菓子を持って行きますね。

2011.6.14 10:03 24

ポンチョ(36歳)

うちはいつも義実家で集まる時
それぞれが色々とお菓子を持ってくるので
すごい量になってますよ^^
あまったらみんな好きなお菓子を持って
帰ったりしてます。

あと、姪っこにもお土産あげてます。
高価な物ではないですが。
うちは子供が女の子だけなので、ヘアゴムや
好きなキャラクターの小さいおもちゃ、絵本
などをあげてます。

男の子はいないのでちょっと分からないです。

2011.6.14 10:05 16

コスモス(30歳)

そんなに悩むこと?

こころ配りの範囲でしょ

私も実家に行くときには
お茶菓子や
母と相談し
夕食に使える材料
(実家のそばのス―パ―で調達です)
など持っていきます

お子さんたちにも
上の方もおっしゃっているように
文房具がベターという気がします。

いい大人が
わざわざ
スレたてること?

不思議な
人ですね(笑)

2011.6.14 10:09 20

なま(35歳)

なまさん 主婦35歳

性格悪いですね〜。
最後の一言はわざわざ言わなくてもいいのでは?(笑)

2011.6.14 11:51 52

マナ(24歳)

マナさんに同感です。

どんなスレ立ててもいいじゃないですか。

不快に思うなら、スルーすればいいんじゃないですか?

2011.6.14 14:44 23

アミ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top