HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産の兆候教えてください

流産の兆候教えてください

2011.6.14 16:36    0 3

質問者: チョコさん(33歳)

すみません。
長文ですが、よろしくお願いします。

現在高温期14日目です。
11日目からずっと茶オリが続いています。

体温は高温期8日目あたりからずっと39度~37度を保っています。

いま出ている茶オリはごく少量でちょこちょこと出ています。不安でしたので昨日病院に行き聞いてみました。

先生は「これは着床出血かもしれないし、流産かもしれない。まだ胎嚢が確認できないからなんともいえないな」

とおっしゃってずっと高温期が続くなら1週間後にまたくるように言われました。

気になってしまし、いつも高温期は12日しか続かないため、生理予定日は過ぎているのでクリアブルーを試したところ陰性でした。

去年妊娠した時は(稽留流産に終わりましたが)予定日の3日前でもくっきり陽性がでましたので、今回は妊娠していないのかと落ち込んでいます。

妊娠兆候も基礎体温が高温であること以外はまったく症状がありません。

先生からは化学的流産の可能性を言われましたが、化学的流産になる時は基礎体温が下がるとか何らかの前兆がありますか?

中学の非常勤講師をしていますので、お腹に激痛がはしったり、すごい量の出血になるのであれば薬など、何らかの心構えをしておかないといけません。

申し訳ありませんが、教えていただけますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>先生は「これは着床出血かもしれないし、流産かもしれない。まだ胎嚢が確認できないからなんともいえないな」

病院では陽性反応出たんですか?

>生理予定日は過ぎているのでクリアブルーを試したところ陰性でした。

現時点で妊娠していないのですから、先の出血はただの生理の始まりだと思いますけど・・・。ま、良く見積もって化学流産。そうでなかったら、不正出血ですね。

>中学の非常勤講師をしていますので、お腹に激痛がはしったり、すごい量の出血になるのであれば薬など、何らかの心構えをしておかないといけません。

化学流産はそもそも、流産じゃないし、胎児の影も形も無かったのだから、そんな事には成りませんので心配入らないです。


2011.6.14 19:33 72

うん?(35歳)

39℃って高温期を通り越して風邪なのでは?

結局、陽性反応は出てるんですか?

2011.6.14 22:23 70

そもそも(27歳)

あ、すみません。36.9~37度の間の間違いでした。
失礼しました。

病院で検査をしていただきましたが、陽性が薄くでてるような出ていないような感じでよくわからないので、一週間後に生理がまだ始まっていなければ病院にくるように言われました。

化学的流産は普通の生理くらいだと考えていいということですね。

ありがとうございます。

2011.6.14 23:25 56

チョコ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top