HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 高学年の男の子って母親と...

高学年の男の子って母親とどうですか

2011.6.15 11:50    1 10

質問者: 盆栽さん(33歳)

子供をあるスポーツクラブに通わせています。
そこにいる親子なのですが、小学校6年生の男の子でいつも母親がべったりとくっついています。何かあるとすぐ
「ママ〜」って行きます。(それだけでもドン引き)
 
大人の会員さんに、そろそろ子供だけ置いていってもいいんじゃない?とやんわりと言われても、気付かないのか何なのか
「うちの子は全然しっかりしていないので、怪我とか心配で
離れられません」と断言し、
中学生になっても一緒に来るの?と聞かれたら
「ずっと一緒にくるつもりです」と答えていました。
たしかに危険の伴うスポーツですが、他の子供会員をみても
低学年などは親が同伴していますが、4年生くらいになると
親は送迎だけになり、私達一般会員と一緒に活動するように
なり、中高生になるともう完全な大人並みに、縦横の関係
もきっちりと学んで行きます。
 
母親も母親ですが、この子も6年生にもなって親があまりに
でしゃばってくるのが嫌じゃないのかな、と正直思います。
この母親とインストラクターが不倫しているとの噂もあって、
何だか最近あまりクラブ内の雰囲気も良くありません。
実際、関係を不審がった高学年女子が辞めて別のクラブに
移りました。
(実力のある子だけに私達会員も電話で説得したのですが、
この子のお母さんが理由を打ち明けてくれ、そういう
雰囲気の所には預けられないと言ってました)
 
あまり気にしないようにして、この子がもう少しして母親
同伴を拒否するようになれば、と思うのですが、実際どう
でしょう?中学生になっても母親同伴を何とも思わない
男の子っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


別にいいんじゃないですか?

友達の子どもが中1の男の子ですが、母親と仲良しですよ。

習い事が終わるまで、そこで見ながら待ってるらしいですが、別に私は何とも思いません。

他人の事情にここまでモンモンとしてる主が理解できません。

不倫してるかもだの、確定してるわけでもないのにいい加減にしたら?

2011.6.15 12:34 75

余計なお世話(30歳)

れっきとしたマザコン親子ですね。
マザコンって母親が子離れできずに子どもをマザコンにしてしまうらしいですよ!
世の中、マザコンな人をを好きになる女性はいないですよね~!わたしはマザコンッけのある男性を見るとぞっとします。
その母親をみるとあ~かなり痛い人だなと思うし。
質問者さまのお話ですとその子は6年生。。。普通ならお母さんと距離をとり始める時期ですがね・・・
子どもの将来(結婚とか)を思うなら母親が子離れするべきです。この母親おかしいですよ!
子どもがかわいそうです。
お子様のほうに「いつまでもお母さんといて恥ずかしくないの?」「他の男の子は一人前にがんばってるよ!」って言ってみて気づかすほうがはやいかも~(笑)

2011.6.15 13:15 32

やだやだ(3歳)

六年生の息子がいます。
体も私より大きくなったし、力も強いし…
でもいまだにめちゃめちゃ甘えっこです。
でもそれは家の中だけ(笑)外ではかっこつけて、特に友人の前では「おかあ、くんな!」て感じですよ。
普通の成長と思います。

だからさすがにそのお子さんも、もうそろそろ お母さんと一緒 は恥ずかしく思う年頃になると思いますよ。

ただ、問題は、もし不倫が事実としたら、息子さんが嫌がっても、お母さんは来るんじゃないでしょうか


…しかし、我が息子も、時々周りを忘れて私を外で見つけると感動(?)して抱きついてきます…(力強いので痛い)はっと我に返って離れますが、バレバレ(笑)
私は息子なので可愛いと思ってましたが、はたから見ると うわっ と思うと知り、ショックでした…
気をつけよう…

2011.6.15 13:28 46

ねぎ(35歳)

内容と不倫は関係ないですよね?

それに周りが解決する事じゃありません。

2011.6.15 14:33 27

は?(30歳)


たしかに高学年なのに親子共に依存型かなぁと思いますけど、主さんがそこまで心配しなくてもいいんじゃないですか?

そのお母さんからしたら余計なお世話かも。


2011.6.15 14:41 35

うさ(36歳)

文章を読んだら、タイトルと関係ない内容まで書いてますよね。
不倫は関係ないのでは?

単に主さんが、その親子を疎ましく思っているだけじゃないのかな?と思いました。


私的には、他人親子だから別に気になりません。
ドン引きは嫌いな人だからするのかもしれません。

2011.6.15 17:57 19

ん??(秘密)

確かにマザコンかもしれませんが

虐待やほったらかしの親よりは

良いと思いますけど。

主さんがそこまで心配しなくても

良いような気がします。

2011.6.15 18:01 17

ポン酢(30歳)

うちにも6年生の子が居ますが、家では甘えっ子なのに外ではそれを見せないようにしてます(笑)同級生の子達を見ていても、個人差はありますがだいたいそんな時期ですね。

主さんが心配しているのは、その親子のことでは無く、その親子や噂によるクラブ内の変化なんですよね?

その親子にはその親子のやり方があるんだしいいじゃない?不倫なんて嘘か本当か解らないし、本当だとしてもそれはそれクラブはクラブじゃない?と皆さんの空気を切り替えて行ったらどうでしょう…。

うちの子達が通っているスポーツクラブでも過去母親とコーチの不倫が起きたことがありますが、皆さん見ぬふり知らぬふり、敢えて話題にしたりもしませんでしたよ。(コーチには上の方から1度話があったようですが)

2011.6.15 18:56 17

ミツ(34歳)

結局、主さんが気になるのは
この親子のマザコンぶりなんじゃなく
この母親とインストラクターの根拠のない不倫話なのね〜

2011.6.15 23:57 21

匿名(38歳)

結局は不倫疑惑を叩きたいんでしょう?
だったら初めからそう書けばいいのに。

母子がべったり仲良し、別にいいと思います。
殴り合ってるような親子よりずっとマシじゃないかな。

母親の悪口を言いたいからって
まず子供ネタから人の気を引こうとするなんて。
私はそっちにドン引きしますね。

2011.6.16 08:47 24

あなたにドン引き(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top