HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 笑ってしまった子供の勘違い

笑ってしまった子供の勘違い

2011.6.16 07:47    0 9

質問者: うはうはさん(30歳)

こんにちは。先日うちの娘、3歳がおもしろい勘違いをしたのです。
花屋に行き、鉢がうっていました。娘に、「これは鉢(はち)っていうんだよ」と教えたら、娘は大きい鉢を指差して、「じゃあこれは10(じゅうだね!)」 と、自信満々に言っていました。どうやら、数字の8と勘違いしたらしく、、まわりにいたおばあさんに笑われました。私も思わず爆笑してしまい、、、。子供は想像力が豊かだなぁ、と思いました。
みなさんのお子さんも何か面白いエピソードありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛らしい発想ですね(笑)

うちは勘違いとは違うのですが
私は顔や身体にホクロがあります。
普通の人より多いと思います。
ある日、3歳の息子が
「どうしてママの顔や身体に
黒いポチがあるの??」
と聞かれたので
「これはママを守ってくれる
大事な黒ポチ様なんだよ」
って冗談半分で教えてみたら
息子の手にホクロが一つあるのですが
大喜びで「僕にも黒ポチ様がいた!」
と手を自慢気に見せてきて
時々、ホクロに「おはよう!黒ポチ様」
なんて挨拶したりしてます(^-^)

見てて笑っちゃうんですが
いつか本当の事を言わないと、、(笑)

2011.6.16 09:05 22

ちょこん(33歳)

私の子ではないの
ですが投稿させて下さい。
何年か前の話しですが

私の姪が私の母
(姪からすれば祖母)に
叱られたみたいで
私の部屋に
やってきました。

ばば(祖母)にちゃんと
ごめんなさいしたの?

と聞いたら謝って
いなかったみたい
なので私は

正直にちゃんと
謝ってきな?と言ったら
トコトコと歩きだして
押し入れらしき所で
何かをし謝ってきた!

と言ったのです。
ん?と疑問に思い

もう一度謝って来た方が
いいかもしれないと
言ったら再び押し入れに…

何してたんだろうと
ついて言ったらなんと

掃除機に謝って
いました(笑)

正直の意味がわからず
掃除機と聞き間違えて
いたみたいです(笑)

2011.6.16 10:00 26

らん(20歳)

うちの息子が3歳の時。
一緒にお風呂に入ってたら何かに気付いたようにハッとし、悲しそうな顔で言いました。


「おかあさんのちんこ、取れちゃったん?」


昨日まで付いてた設定かよ!!
旦那と2人で大笑いしました(笑

言い間違いも可愛いけど 勘違いは独創性があって楽しい♪

2011.6.16 10:56 35

もりん(35歳)

水を入れたペンでかけるお絵かきシートでお絵かきをしていた長男。
(濡れると描けて、乾くと消えるシート)
 
手を塗らして手のひらマークをつけていたので
「いい発想だね」と褒めると嬉しそうに洗面所へ走っていき
今度は足を濡らしてきました。
でも歩いているうちに水は落ちてしまい床がべちゃべちゃに。
 
「ちょっと~、シートを洗面所近くに持っていくとか、少し頭つかいなよ」
と言うと、またまたシートを持って洗面所へ。
 
戻ってこないのでどうしたかと見に行くと
ひっそりと、頭を濡らしてシートに擦り付けていました。
 
そうやって頭つかったのね・・・。

2011.6.16 14:46 21

タコス(36歳)

現在、小学1年生の息子が2歳半くらいの頃「この箱開けて~」と言ってきたので「頭使って自分で開けてごらん」って言ったら箱に頭突きし始めました(笑)
痛いのと開かないので涙目になりながら「開かん~~」って言ってる息子を横に大笑いしてしまいました。

2011.6.16 14:56 17

ゆっこ(29歳)

うはうはさんこんにちは!

私もスレを読んで笑ってしまいました―。

うちは上の子が5歳くらいのときに秋の紅葉を見に山の中のお寺に行ったときのことです。

そこは歩いて行く道なりにお地蔵さまが点々とあります。

子供は5mくらい先を歩いていたのですが、急にくるっと振り返り

「パパママー!ブロンズ像がいっぱいあるよ―!」

と大声で言った瞬間に山を下りてきてすれ違おうとしていた年配のおばさんが「ぶふぉ」って吹き出したんです;

まわりの方々も笑っていましたが恥ずかしかったです;


それに今朝は爆笑したんですけど、上の子のパンツと靴下を同じ引き出しに入れてるのですが、
朝起きて寝ぼけててテレビを見ながら靴下を履いているつもりがパンツを履いてました(笑)

ズボンの上にパンツ履いてるのにいつ気付くんだろうって笑いを堪えるのに必死でした。

子供は見てて飽きませんね。

2011.6.16 15:20 14

りょう(30歳)

もりんさん…
ひっさびさにジネコで
大笑いさせていただきました(笑)


このトピ、好きだわぁ♪

2011.6.17 00:19 13

横で申し訳ない(38歳)

姪の話ですが参加させてください。

姪はいつも外で元気に走り回っているので
日焼けしています。

ある日
「○○ちゃんは、よく焼けてて元気そうでいいね!」

と言ったら

姪はしばし黙っておもちゃを見つめていましたが

「だってー、フライパンで焼いたから」

と言いました。

私は

「そ、そっかー、それは大変だったでしょう。すごいね」

と答えました。

2011.6.17 12:38 12

ねこ(35歳)

主です。みなさんのレスを読み、大爆笑してしまいました。子供はかわいいですね!特に締めませんので、まだまだエピソードありましたら教えてくださいね!

2011.6.18 04:04 13

うはうは(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top