HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に焦っている自分が嫌・・・

妊娠に焦っている自分が嫌・・・

2004.5.25 22:36    0 3

質問者: ぽちさん(秘密)

2月に流産しました。
建前は3度の生理だけど、1度生理を見たら妊娠しても目くじらを立てるほどではないわよ、と先生に言われ、1度目の生理を見た後から頑張ってます。
が、2度生理を見ても赤ちゃんはおなかに戻ってきません。。
3度目はまだですので焦る必要もないのですが、年齢を考えるとどうにも焦ってしまうのです。
しかも、ダンナさまは毎日残業、帰宅は24時過ぎ。朝は7時半には出てしまい、土日も休出。。。

疲れきっているのもわかるのですが、焦っている自分を抑えることができず、今回の排卵日付近の数日は夜中にベッドで喧嘩になったり、涙・ヒステリーを起こしてしまいました。

こんな自分、嫌なんですがどうにもならなくて・・・
どうしたらいいんですかねぇぇ

とりとめのない文章ですいません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものすご〜い、気持ちが良く分かります。うちの場合は、
旦那がそこまで仕事が遅くはありませんが、結婚して6年。その間に
流産2回。後ろ向きになりたくないので、そのことに関しては
チャンスはまだまだ、といいながら、、、。友達の、妊娠、出産を
聞くたびに、焦りばかりを感じます。でも、そのことばかり思って
いてもしかたないので、今はどうしたら楽しめるか前向きに頑張っています。ぽちさんも、気持ちいいこの季節散歩でもしながら、ほかの
楽しいことを探して行きませんか??たまには、ぱあ〜〜っと!

2004.5.26 13:09 11

コロ(秘密)

お気持ちわからないでもないですが、それではご主人がもっと可哀そうです。子作りだけのセックスという考えを捨ててもいいと思います。
排卵日だからしなきゃって雰囲気がご主人にも伝わっているのでしょう。排卵期以外には誘ったりしないのですか?
普段から「いい雰囲気」作りをしてはいかがですか。(セックスに対してだけでなく)
「子供つくりたいなー」ではなく、「あなたとしたいなー」が大事です。

2004.5.26 13:09 11

しゅふー(秘密)

私も今年の2月に流産しました.で 私も1回の生理を待って毎回排卵日に
がんばっています.でも,うちもあまり性欲が強い方ではないので 排卵日近くになったら毎回っていうほど泣いてるような気がします.だから ぼちさん
の気持ちスゴーク分かります!!
しゅふさんの言われるように子作りだけのセックスは男の人は引いてしまう
のですかね?
妊娠の事ばかり考えるのもよくないかな?と思って今スポーツジムに通おう
かと思って 探してるとこなんです!

2004.5.27 12:00 10

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page