HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠兆候?胸の張り

妊娠兆候?胸の張り

2011.6.18 19:13    0 2

質問者: れもかんさん(30歳)

結婚して6ヶ月です!

2ヶ月前から排卵日&基礎体温でタイミングをはかり子作り頑張ってます(^◇^)┛

あと5日で生理予定日なんですが

今月も生理がくる1週間前にいつもの如く胸が張りました。

いつも乳腺がしこりのようにパンパンに張ります。

そしていつものように1日で治まりました。

が、それから5日後の昨日から胸がまた張り出し、いつもと違い、『乳腺が…』というより『胸全体が』パンパンに張り痛いです(∋_∈)

胸の血管もうっすら見えるほど…

一月の間に2回に分けて違うタイプの胸の張りは初めてなので、もしかしたら…と思い期待と不安でいっぱいです!

そんなこと感じた方はおられますか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、結婚して1年、そろそろ子作りを…と思って避妊をせず自己流タイミング法をとってましたが、なかなか妊娠の兆候がないので、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとってました。

婦人科へ行き、基礎体温表を見てもらったらタイミングもバッチリ、血液検査や卵管造影、フーナーテストも異常ナシで胸も今までにないくらいの張りでかなり期待していましたが、いつも通り生理がきてしまいました。

それが1年近く続き、基礎体温や排卵検査とにらめっこの生活が嫌になり通院もネットで調べまくるのもすべて放りなげました。

それから数ヶ月後、適当にタイミングを取ったら妊娠が発覚しました。

基礎体温すらつけておらず、生理予定日から2週間ほど経っていましたが胸の張りも特になかったので驚きました。

今思えば子作りのストレスで生理前の不快な症状が強くなった為によく胸が張っていたのでは、と思っています。

あまり力を入れすぎず、リラックスして子作りに励んで下さいね☆

ただ胸の張りはかなり個人差があると思います…主様が懐妊してますように!

2011.6.18 23:41 153

どらやき(30歳)

アドバイスありがとうございます(;∇;)/~~

つい先日同じ時期に結婚・同い年・2ヶ月後に退職予定・おなじく子供が欲しいと言っていた職場の同僚がご懐妊…

技術&体力仕事で彼女が退職することで一人でこなしていかなければならない状況ですし、募集しても人が見つからず

『おめでとう☆☆☆☆☆退職まで全力でサポートするね(^O^)』

と口では言いつつ素直に心から喜んであげられない自分がいて…

焦りもあり仕事も同僚の妊娠発覚後、彼女は大事をとり定時に帰宅、ワタシはその分毎日残業続きで

同じ想いでいるのにこの差は何!?と体力、精神共にかなりストレスを感じています…

性格悪いですよね~ワタシ‥

でもワタシのタイミングは絶対あると信じて子供が出来ることを楽しみにして待ちたいと思いますV(^-^)V

2011.6.19 07:12 146

れもかん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page