HOME > 質問広場 > 女性の健康 > カンジダ腟炎…?

カンジダ腟炎…?

2011.6.19 16:29    0 4

質問者: フェイリス・ニャンニャンさん(23歳)

2週間ほど前なのですが
お風呂に入ったときな傷ついてしまったのでしょうか
陰部に小さな傷ができたみたいで
それから、ばい菌が入ったのか痒みがでました…。

おりものの量も少し増えたような気もしましたし
カンジダでよく言われる
白い豆腐のようなおりものは出てないですが
少し白い固のようなものがでました。

トイレに行って…拭くときにヒリヒリと膣のまわりが痛痒くて
カンジダ腟炎かなぁ…と思っていたのですが
忙しく、病院へは行けずに
17日から生理になりました。
そして今、痒みもなく生理が終わりそうなのですが(4日ほどで生理が終わります)
生理が終わっ治っていたら病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?


昔、高校生の頃に似たようなことがあったのですが、1週間くらいで治ったので病院へ行かなかったことを思い出しました。


今週は忙しく、病院へ行けるとしたら
明日の朝しか行けないのですが…
生理中に行かないほうがいいでしょうか?


また、治ったようなら
様子を見てみて、
もしもまた再発したら
病院へ行ってみるという考えでも
よいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、お仕事や家事が忙しくて夜更かししたりしてませんか?

私もたまに陰部がヒリヒリと痛む事があります。

カンジダかな?と思いましたがおりものの異常はありませんでした。

私の場合、生理前に夜更かしして疲れをためたりするとヒリヒリと痛みます。

生理がくると嘘のように治ります。

治ってしまうので病院には行ってません。

主さんも同じケースかどうかわかりませんが、睡眠不足にならないよう、きちんと休養して下さいね☆

2011.6.20 01:05 210

とまと(30歳)

私は2年に1回ぐらいカンジタになります。免疫が落ちたときや抗生剤を飲むとなります。チーズのような白いオリモノが出てきたときはもう末期でトイレから出れないくらい痒い状態です。ただ私も生理前に痒かったのに生理が来たら治まった時もありましたので様子を見ても大丈夫だと思います。ただ生理が終わってまた痒いようでした行ったほうが良いですよ。カンジタの痒みは酷くなると仕事に行けなくなってしまいますので。

2011.6.20 01:12 195

はなまる(31歳)

私も、カンジタ膣炎に、何回かかかった事があるのですが、昔産婦人科の先生が、「カンジタは生理になると、流れるから大丈夫なんだ」と言ってました。
その時は、ふう~ん、そんなもんか?と疑問に思いましたが、痒みが無ければ大丈夫なのかもしれないですね。
でも、菌が無くなるまで治療が必要!完治するまで・・・
とかも聞きますし。
まあ、症状が無ければ様子見て良いのでは?

2011.6.20 12:42 62

ちか(38歳)

レスありがとうございます!
痒みもなくなったみたいなので
また症状が出てきたときには
病院へ行ってみようと思います!

ありがとうございます!

2011.6.20 19:58 131

フェイリス・ニャンニャン(23歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top