HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹のどこで胎動を感じますか?

お腹のどこで胎動を感じますか?

2011.6.22 15:28    0 6

質問者: まんまさん(33歳)

現在32週目前の妊婦です。

前回、前々回の検診で逆子でした。。。
現在海外在住の為、こちらの医師の指示で検診へ通っているのですが、日本ほど回数が多くありません。
(今でも月1の頻度です)

逆子体操などもネットで見て挑戦しているのですが…
逆子が直っているのかわかりません。

胎動(キックだかパンチのような強い物から寝相のようなモゾモゾした物)は最近おへその辺りで感じることが多いので「逆子が直っているかも!」と期待しているのですが…。

時々下腹(恥骨少し上あたり)の方でもモゾモゾ感じたりもします。。。。

そろそろ逆子も直って欲しい時期なのですが…。

皆さんの場合、逆子の方も、そうでない方もお腹のどこの辺りで胎動を感じていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38週目になる初妊婦で逆子ではないですが、胎動は妊娠前でいう胃の辺りで感じます。

上の方ですね。

2011.6.22 16:16 36

私(37歳)

こんにちは!
私は今31週で逆子ではありませんが、へそ周辺が一番で、あとは下腹あたりや脇腹にも胎動を感じます。
へそ周辺はアピールするかのようにバシバシ蹴られます。
下腹は蹴られるというよりブルルンッと動く感じがします。
脇腹は例えが気持ち悪いですが、なにかミミズみたいな生き物が動いてるモゾモゾっとした感じがします。

2011.6.22 16:50 40

pink色(25歳)

もうすぐ臨月の妊婦です。7~8ヶ月のころ逆子でした。その時は下腹の辺をけっていたと思います。
体操とかはまだしなくて良いと言われ寝るときに赤ちゃんが回りやすい向きに寝るようにだけ気をつけていたらいつの間にか直っていました。
今は、おへその上あたりでよく足が動いています。

赤ちゃんの向き直っていると良いですね。

2011.6.22 22:21 115

なぎさ(31歳)

おへその上下左右。少し上あたりが多かったような。明らかにキックという感じの強いものでした。でも、たまに下の方でももぞもぞしていましたよ。胎動ではないですが、膣痛みたいなのがあり調べたところ頭突きをしているとか。出産はもういいけれで、胎動はもう一度体験したいです。うふ。

逆子、治っているといいですね。

2011.6.23 12:33 52

coco(39歳)

妊娠23週目です。

へその下の方で胎動を感じていたので、手が動いているのかなって思いながら昨日、検診に行ったら「逆子になってるね」と言われました。特に何もしなくていいですよ。と言われましたが、胎動が上の方(胃の辺り)で感じたら逆子が直ったと思ってねと言われました。

2011.6.23 13:10 114

ミルキー(秘密)

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。
私は胃の辺りでは胎動をかんじたことがないので、やっぱりまだ逆子なのかも…とちょっと不安になってしまいましたが…。
おへそ上下左右辺り、というコメントもありますね。
見えないお腹の中を想像するのも楽しいですが…エコーなしでの判断は難しいのかな…。

今月末にはエコーすると思うので逆子体操毎晩やって、様子見てみます。
ありがとうございました!

2011.6.23 14:52 20

まんま(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top