HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自分の唾液を飲み込むのさ...

自分の唾液を飲み込むのさえ気持ち悪いです、よだれつわりですか?

2011.6.22 16:17    0 2

質問者: つらいさん(30歳)

妊娠6週です。
いよいよつわりが本格的になってきました。
一人目の時は2か月間寝込んでました。
今思えば陣痛・出産より辛かった気がします。
毎日毎日つらいのに家事もしたりして…。
今は上の子がいるのでこれから本格的になってきたらどうしようと不安でいっぱいです。
2歳児で毎日外遊びをします。

最近自分の唾液を飲み込むのが気持ち悪くて、
たまるたびに洗面台で唾を吐いてます。
臭いに敏感で自分の口臭や子供のよだれ、ごみの臭い、食べ物の臭い、洗濯物の臭いが気持ち悪く、日中ずっとマスクを着用してます。
一日に5回くらいも歯磨きをします。

一人目は秋から冬がつわりだったので、夏のつわりってさらに最悪な気がします。
これから2か月が憂鬱でたまりません。
まだ軽い症状なので本当子供の面倒が見きれるかと心配です。
近くに実家も義実家もありません。

文章もわかりにくくてすみません。
現在も船酔い状態です。
一人目の時はなかったのですが、自分の唾液を飲み込むのも気持ち悪いのはよだれづわりですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです~!!
陣痛は一時ですが悪阻は終わりが見えず辛いです。
私も一人目は寝込みだけだったのですが二人目はなぜか+ヨダレが…。
去年の今頃から悪阻が始まりペットボトルやタオルにいつも吐き出していました。眠るときもタオルをくわえて。
ミント系のガム(これも合うのは一つでしたが)を噛んでると少しマシでした。
そうそう口の中がまずくて?私も歯磨き舌磨きばかりしてました。
6ヶ月頃ヨダレは止まりましたが結局生まれるまで口の中の不快感は続きました。
ちなみに二人目は男の子でしたよ。
はっきり言って悪阻と暑さで去年は地獄のようでした。無理せず旦那様と協力して頑張って下さいね。

2011.6.22 19:43 108

はるか(32歳)

私もはるかさんと一緒で、二人目によだれ悪阻があり男の子でした!
ノンシュガーの飴やガムでごまかしてましたよ。
唾液が飲み込めなくて辛かったです。
私の場合、激しい吐き悪阻が二ヶ月続いたあと、よだれ悪阻が一ヶ月くらい続いて徐々におさまっていった感じでした。
私も近くに頼れる親族等がなくて、何とか自分一人でやっていかなくちゃと思いましたが、やはり上の子に負担もかかるし十分に構ってやることもできず、思い切って里帰りしました。
遠くて移動も大変でしたが…帰ってよかったと思います。
里帰り先で妊婦検診も受けました。
私も陣痛、出産より断絶つわりが辛かったです!

2011.6.23 01:09 64

さぼてん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top