HOME > 質問広場 > くらし > 無添加さら〇、どうですか?

無添加さら〇、どうですか?

2011.6.23 07:55    0 6

質問者: まりこさん(25歳)

こんにちは
9月頭に初出産を迎えます。
みなさんは赤ちゃん用に洗濯洗剤を変えましたか?
今はアタッ〇なんですが、
一般的な洗濯洗剤が赤ちゃんにはダメってわけではないですよね?

しかしながら、CMや雑誌で赤ちゃんに良い?洗濯洗剤みたいなので、
今、無添加さら〇にしようか考え中です。
使ってる方いましたら、よかったら感想を聞かせてください。

ちなみにわが家は部屋干しが多いのですが、部屋干しの場合臭くなりませんか?
他に柔軟剤をいれないで、無添加さら〇だけで大丈夫でしょうか?


ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん洗剤(アラウ)を買って赤ちゃんの物は別洗いしています。

大人用は普通の洗剤で柔軟剤も使っています。

少なくとも新生児のうちは普通の洗剤はやめたほうがいいと思います。

2011.6.23 08:18 27

くり(28歳)

無添加さらさ愛用してます! すごくいい匂いで、隣のうちが外で毎日ゴミを燃やしており、煙の匂いがすごいので赤ちゃんの洗濯ものはいつも部屋干しですが、全然半乾きの匂いもないですよ!
ちなみに柔軟剤はハミングネオです。
こちらもお気に入りです。

2011.6.23 08:55 22

かな(28歳)

こんにちは(^-^)

私も赤ちゃん用洗剤の「○ラウ」を使っていました。
容器の裏に成分などが書いてありますよね?あそこに「洗濯用石けん」と書いてあれば赤ちゃんにも大丈夫って聞いた覚えがあります。確か無添加さら○は洗濯用石けんではなかった気がします。

2011.6.23 09:12 18

アーモンド(37歳)

赤ちゃんが産まれてからはアラ〇を使っています。
自分達にはさら〇を使っています。

アラ〇はベビー用と大人用(?)があるのですが、大人用でも無添加で界面活性剤も使われていないので、1ケ月過ぎたら一緒に洗うということもあり大人用を使っています。

出産前は赤ちゃんにも、さら〇にしようって思っていたのですが、さら〇は無添加ですが界面活性剤が使われているので、実母に止められ赤ちゃんには使っていません。。。

さら〇もアラ〇も部屋干しのニオイは気になりませんよ~。
あとどちらも柔軟剤を使っていませんが、私はゴワゴワとか特に気になりませんでした。




2011.6.23 10:02 20

ぽん(34歳)

こんにちは(^∀^)ノ

さ○さは出産準備で買いました!
新生児の頃はチビのものは別にして洗う為、こちらを使ってましたが、
4ヶ月頃から主さんと同じようにすすぎ一回の液体洗剤で大人のものと一緒に普通に洗ってます。
柔軟剤はハミン○ネオです~赤ちゃんの服にもってボトルに書いてありますし。

敏感肌、アトピーの心配がなさそうだったのでそのように切り替えましたよ!
これから夏になり洗濯物が増えるので、赤ちゃんのものだけでも結構な量になるので、最初は大人とは別にしてさ○さで洗ってもいいかもですね。
様子をみつつ、だんだん大人と一緒にしていってもいいのではないかなと思います。

部屋干しの匂いは、うちはかなり蒸すアパートで、気になりました。
普通のお宅なら大丈夫かもです…
少しだけでもお日様に当てられるといいですね。

元気な赤ちゃん産んで下さい(o^∀^o)
安産祈願☆

2011.6.23 10:08 16

ゆー(28歳)

○らさは、確か、合成洗剤だったと思います。蛍光剤、香料、漂白剤が無添加ですが。

安全なイメージで宣伝されているようですが、合成洗剤であることには変わりないですよね。

赤ちゃんに一番安全なのは、洗濯用石鹸です。石鹸と、合成洗剤は全く違うものです。

アタッ○も合成洗剤ですが、漂白剤などは入っているんじゃないかなあ。 家は、石鹸オンリーですね。

2011.6.23 10:53 16

スパイス(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top