HOME > 質問広場 > くらし > 需要があるのでしょうか?

需要があるのでしょうか?

2011.6.29 22:21    0 16

質問者: 藤間さん(41歳)

雑誌、新聞のテレビ欄、毎日目にしますが、韓流はどこが発信なのですか?
私は、ハリウッドゴシップ大好きで、いつもネットで情報を集めてました。
今は、そういう雑誌も出始めて、嬉しいんですが。

自分が興味がないので気がつかなかっただけで、今の韓流もそんな感じなのでしょうか????

興味がないので見ませんが、やたらワイドショウで出ますよね。
私が興味ないだけで、世間では需要があるから、出ているのですか?
皆さんそうですか?

教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

某広告代理店のお偉いさんがあちらの方なのでマスコミが韓流ブームを煽ってるんだと思います。
マスコミが騒いでるほど需要があるのかな~って思います。
身近に嵐ファンはいても韓流好きって人はいませんね。

テレビつければ韓流ばっかりでウンザリです。

2011.6.30 09:44 46

ひらめ(30歳)

興味のない人は「韓流情報なんかいらない」と思うでしょうね。
でも、テレビで頻繁に取り上げるのはそれが話題になってるからだと思います。
今は雑誌はもちろん、韓流の専門ショップもありますよ。
一昔前のヨン様時代はおばさまファンが多かったですが、今は若い子も日本のアイドルと同じででファンがいます。音楽界も韓流ですからね。(私も興味は薄いので名前も歌も覚えられませんが)
アジアなので顔も日本人の好みに近い人も多いんじゃないかな。両国が近く、よく来日するので話題にもなるのかと。
ドラマも、当然日本では見たことのない内容で知らない役者さんで、展開も日本のものとはちょっと違ってて好きな人は好きですね。
私の周りにも韓流にハマってる人いますよ~
ハリウッドゴシップよりは、かなり需要あると思います。

2011.6.30 09:54 18

もりん(35歳)

>私が興味がないだけで、世間では需要があるから、出ているのですか?

そりゃそうでしょう。
誰も興味がないものをテレビが連日流すわけないじゃないですかー。
私も主さんと同じで断然ハリウッドゴシップの方が興味ありますが
世間はネットもメディアもいまや韓流に圧倒されていますね。

2011.6.30 10:27 17

ぴょん様(39歳)

私も全く韓流に興味はありません。

需要があるから出てるんだろうし、現に人気ありますよね。
だからたくさん出てくるんですよ。


興味ないんだったら、どうでもよくないですか???

2011.6.30 10:40 20

ゆみ(28歳)

私も韓流も、韓国という国自体にもあまり興味ありません(^^)

この前友人達と大人数で集まった時にもみんな押し付けっぽくてウザいって言ってました笑。

…でもテレビではしつこいくらい流れてますよね!
私は普段は無視してて気にならないけど、たまにふと嫌だなぁ。と思います。。

そういう人もたくさんいるのにな…。テレビ局の方にわかってほしいです。


韓国ドラマはどこか古臭いしやってても見る気にならないので個人的にはアメドラ系をもっと増やしてくれたら嬉しいな。。24はもう全部見終わっちゃったし…(^^)♪

歌手も以前は安室チャンとかDA PUMPとかいたみたいに、日本人には整形なしでカッコイイ人いるんだから探して売り出せばいいのにな…ってちょっと思ったりします。


以前聞いた話ですが、日本に住んでる韓国人達が韓流に火をつけて一生懸命韓流を流行らせたらしいです…

ある意味すごいですよね笑

2011.6.30 12:07 38

まつり(27歳)

私も不思議です。


韓流、全く興味ないです。


それに皆同じような顔ですよね。
特に最近出ている女性グループ。(男性もそうですが)

2011.6.30 13:04 40

ななこ(35歳)

需要を増やすためにマスコミでもてはやしているのかなぁと思います。


上の方が言っているように某大手広告代理店や○ッテ、花○、朝○テレビなど韓国系企業は沢山ありますもんね(間違ってたらゴメンナサイ)

音楽番組では韓流アイドルがでるし、BSでは韓ドラばかり正直うんざりです。韓国ばかりで以前は韓国物はなんとも思っていませんでしたが、今は韓国の国家戦略にのるまいと思ってしまいます。

2011.6.30 13:33 31

ウサ(36歳)

私も全く興味ないです。韓流もK-POPもハリウッドゴシップも。
韓流=暇なおばちゃんってイメージです。


母も韓流世代(51歳)ですが「韓流だけは分からない」って言ってました。
周りにも韓流好きはいません。

2011.6.30 13:46 15

みい(29歳)

私もどこで何故どうして、そこまで人気があるのか謎です。
自分が興味ないだけかな、と思っていましたが、どうも違う・・・。
興味を持たせる為にマスコミあげて、プッシュしてんじゃないの?って思っています。
お陰でテレビも女性週刊誌も見なくなりました・・・


何かのサイトでは、韓流が来日した時にファンが沢山いる・・・のも殆どサクラだとか。
意味分からん。

私たち日本人ですよね。
何故マスコミは韓国サイドなんでしょうね!
他の方が仰っていた「マスコミのトップの人が、韓国よりの・・」という事がもし本当なら、世も末だなって思います。
韓国が悪いというのではなく、自国を愛せないという事が、世も末だと思います。

2011.6.30 13:57 31

ねぎ(35歳)

こんにちは。

私も同じように感じて日々過ごしています。

韓流にはまったく興味ないのに、たまにテレビを付けると
ゴリ押し状態でうんざりします。

2009年に政権が変わってから、余計にひどくなったと感じてます。
(某広告代理店の話も事実だと思います。)

ドラマだけでなく、歌手、化粧品、食べ物、本当に世間で
ブームになっているのでしょうか?
私はスポーツが好きで色々と見ますが、ひどかったのは
オリンピック以降のフィギュアスケート某女子選手の報道の
仕方です。(興味のない方はおかしいと感じないと思います。)

国内には素晴らしい選手や俳優さん、歌手の方がたくさん
おられるのに、なぜ韓国ばかり持ち上げて放送するの??
ドラマも~仁~のような素晴らしいものを放映する反面、
韓流ドラマや歌手ばかりワイドショー取り上げて・・。


不思議を通り越して、正直恐いです。
このまま外国人参政権が国会で可決されるまで、
続くのではないでしょうか・・・。


話が逸れてしまいました(汗)。すみません。

ちなみに、韓国ドラマは放映権が安いそうですよ。
私のように懸念や疑念ばかりで考えるとうんざりですが、
不景気なこの時代、テレビ局としては安いものを放映するという
単純なカラクリかもしれません・・・。

質問の答えとしては、私の周りでは需要はありません(笑)。

2011.6.30 13:57 34

ぴこ(36歳)

韓流ブーム?なんですかね。
私もマスコミの押しつけっぽくて好きではありません。
(すぐチャンネル変えちゃいます)
見る時は、「あぁ~整形顔だなぁ・・・」て
まじまじ見てるけど。

マスコミのトップ及び大口のCM提供企業が
韓国系だからって話は聞いた事があります。
なので韓国に関する悪いニュースも
ほとんどテレビで流れないとの事。。。。

なんで自国のマスコミが愛国心を持てないんでしょう。
ほんと世も末だと思います。

2011.6.30 16:56 22

えりこ(35歳)

>でも、テレビで頻繁に取り上げるのはそれが話題になってるからだと思います。

本当にそう思っているのなら、オメデタイなと思います。
マスコミを利用して、大衆を操作しようなんてことはずーっと昔から行われています。
戦時中がいい例ですよ。

韓流だけでなく、どなたかが好きだと言っていた某有名芸能事務所のアイドルグループも数年前に何らかのゴリ押しがあって現在の人気がある(もしくは人気があるようにこちらが操作されている)ように思います。
だって、デビューから何年もたって突然ブレイクって不自然ですもの。

2011.6.30 17:31 25

匿名(秘密)

某広告代理店のお偉いさんの件、私も聞いたことあります。

あと安いんじゃないですかね。ドラマとか、韓流スターを連れてくるのって。

2011.7.1 15:52 13

きり(42歳)

不景気でパ○ンコ業界のCMが解禁になって以来、マスコミはますますあちら系に頭が上がらないんでしょうね。
自国で反日発言してる俳優や女優が出てるドラマを見て喜んでいる友人を見ると悲しくなります。
ばかな金ヅルとしか思われてないのに、って。

2011.7.1 19:59 19

はー(36歳)

私も興味ない方の一人ではありますが、周りは好きな人沢山いますよ~
俳優さんだったり、アイドルグループだったり様々です
10代とかの若い子にも韓流好きな子多いです。
私の実感としてはみんなそんなに好きなんだ!という感じです。
みなさんの周りにたまたまいらっしゃらないかもしれませんが、世間の需要は間違いなくあると思いますよ。
きっかけは広告代理店やらマスコミの戦略やらあるでしょうが、実際その戦略が成功してるんでしょうね。

2011.7.2 03:20 10

あやとん(29歳)

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。

成る程なとあれから色々調べてみました。
確かに需要もあるようですが、やはり自然発生のものではないのだな…という考えに至りました。

お恥ずかしい話ですが日頃私はテレビを観ません。ことの発端は数年前、ある海外スポーツ選手に対するマスコミの取り上げ方に心底憤りを感じたことからです。
ふと気が付くと、週刊誌、新聞のテレビ欄には韓流の文字が氾濫していて、若いアイドルやタレントに詳しい友人(同級生です。若さの秘訣らしいです)に聞いても「何故こんなにいきなりテレビで取り上げるか分からない。韓流にはのれない(流行に)」というし、少なくとも私のまわりにも支持者はいない状態でした。
ではどこに?どうして?自分が知らないだけ?
と、ふいに疑問に思い、唯一知っている投稿サイトのジネコにのせた次第です。
皆さんのご意見で、先程いった海外スポーツ選手とのことも、点と線がつながった気がします。

そうすると今度は、知らないってなんて無防備で怖いんだ…と、この何日か考えこんでしまいました。
知ってしまった以上、今までのようにはいられない気持ちです。
どうしたらよいのか…考えていこうと思います(私が考えても変わらないですが)。

どうも皆さんありがとうございます。
まとめてのお礼失礼いたします。

2011.7.2 14:11 13

藤間(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top