HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > PCOSでのAIHは意味...

PCOSでのAIHは意味があるのでしょうか…。

2017.8.23 17:26    1 1

質問者: かぷりこさん(23歳)

初めて質問させていただきます。

PCOSの為、結婚を機に今年の4月から不妊専門CLに通院しています。
血液検査や卵管造影など様々な検査をしましたが、男性ホルモン値が少し高いと指摘された以外は主人共に問題はなく、現在グリコランを服用しており、排卵もクロミッドと注射で少しゆっくりですがちゃんとしています。
4月〜7月までの3ヶ月間はタイミング指導を受けておりましたが、担当医にうちは年の差なので主人の年齢のこともありタイミングで結果が出なければAIHはせずにIVFにステップアップしたいと打診しましたが、私がまだ若いから今すぐIVFする必要はないんじゃない?と言われ今月の19日に初AIHをしました。

排卵日翌日の内診で、子宮内膜は14mmで2個排卵しているのがわかりました。

主人の所見も、
調整前:量/2.5ml 濃度/56×100万/ml 運動/77%
調整後: 濃度/59×100万/ml 運動/93%
と、先生からも褒めてもらえました。

着床するかは運任せと言われましたが、主人に問題もなく、PCOSなのにAIHをする意味はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングは取れるのでしょうか?

私もPCOSですがAIHはなかなかタイミングをとるのが難しい場合の手助けみたいなもので結果はそんなに変わらないと言われました。

そもそもPCOSは排卵しずらいものですが
排卵もできているのならもう少しタイミングでもいいのではないでしょうか?

それでも妊娠できない場合は体外にステップアップするしかないのかなと思います。

検査ではわからない原因があるかもしれませんし。

個人的にはAIHは意味ないかなと思います。
私が通っていた不妊治療病院の医師にもそう言われたのでタイミングでダメなら体外をする予定でした。

私は排卵がなかなかできなかったので排卵がきちんとできるまでタイミングを続けて3年かかりましたがタイミングで妊娠できました。

医師のやり方もあるのでしょうが

主さんはまだ若いしタイミングでもいいのでは?と思いました。

2017.8.23 20:07 0

ひなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page