HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 我が子の好きなor興味が...

我が子の好きなor興味があるもの

2010.9.1 00:11    0 6

質問者: ゆーにゃんさん(28歳)

はじめまして携帯から失礼します。
11ヶ月の息子がいます。子育ては大変ですが、日々の成長が楽しい毎日です
くだらない質問かもしれませんが・・・・タイトルにもあるように、皆さんのお子さんはどんな事が好きですか?、子供って大人には「?」っておもうような事が好きだったりしませんか?

家の子は何故か「カラス」が大大大好き です 笑
どんなに機嫌が悪くて泣いてもカラスを見るとキラキラと輝きだします。
こないだは、朝方4時に泣きまくり何をしても泣き止まず参っていました。そんなとき、窓の外にカラスの大群がやって来て、電柱にとまりカーカー泣き出しました。すると愚図りまくってた息子が、キラキラ、そしてウットリした顔で「カーカーカー」といっしょにハーモニーを奏でだしました 笑。
独り身の時は、カラスがうるさくて、眠れなかったり、フンはするし、コ゛ミはあさるしで、大嫌いだったのに、今は、「カラスさ~ん、おいで~」って感じです。

後、なぜかハ゜ンテーンのCMが好きで、CMが流れると固まってじーっと見てます 笑
その格好がなんとも可愛いらしいです

皆さんのお子さんのそういった面白い好きな事があったら教えてほしいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーにゃんさん、こんにちは!

娘(5ヶ月)のハマるツホ゛は…
目の前でハ゜ン、と手を合わす
(蚊を退治する際に発見。目をキラキラさせて喜びます。蚊さんありがとう…とは思えません^ロ^;)

顔にフッと息を吹き掛ける
(一瞬ちょっとヒ゛ックリして、すぐにニコニコします)

まだ発見が少ないのですが、これからどんどん見つけるのが楽しみです!

2010.9.1 08:06 22

フラウみーな(23歳)

ゆ-にゃんさん、こんにちは(^-^*)/

私の1歳半の娘は、とにかく『スリッハ゜』が大好きです。
見つけると、ちっちゃい足で、大きなスリッハ゜を履いてます。
で、ちょこちょこ歩いてます(^^)

まだ1歳になる前は、コマーシャルで 地井武男が出ると、何をしていても テレヒ゛の前へ行ってシ゛ィ〜と見てました。

あと、政治家の 亀井静香が出た時も シ゛ィ〜と見てました。

不思議です…

1歳半になった今は、シ゛ャニース゛が大好きです(^_^;)

2010.9.1 09:30 16

花(36歳)

フラウみーなさん。
蚊は近づいて来てほしくないですね~(^_^;)
でも本当、子供のキラキラした純粋な目を見ると癒やされますよね~(*^o^*)

花さん。
地位さんと、亀井静って(爆笑)。かなりウケました~~。 不思議です~。
ちなみに家の息子は、生後2ヶ月位のときに撮った写真が亀井静にそっくりで、大臣って呼ばれてました 笑。
今は、首の詰まったテ゛サ゛インのタンクトッフ゜をよく着ているので、小川直也みたいです。

2010.9.1 12:06 17

ゆーにゃん(28歳)

ははは、かわいいですね!

うちは側溝の穴に夢中、全ての穴をチェックしなければ
気がすまないので散歩にものすごい時間がかかります。

あと、蟻とか小さい虫も好きです。
もしかして何匹か食べちゃったりしているかも・・・!

2010.9.1 12:32 16

ブルース(30歳)

ゆーにゃんさん、こんにちは。

>ウットリした顔で「カーカーカー」といっしょにハーモニーを奏でだしました
想像したらかわいくって笑っちゃいました。
私もカラスは苦手ですが、今度カラスを見つけるのが楽しみになりました。うちの子はどんな反応するかな〜。

うちはリモコンの類いが大好きです。
お昼寝から起きて来るとき、ぬいぐるみを抱えているか、リモコンを2つ抱えているかどちらかっていうくらい(笑)
テレビのリモコンを一生懸命操作してるところはなんとも微笑ましいです。しかもちゃんとテレビの方を向けて、、、。大人がすることを見てるんですねえ。
でも、ちょっと困るのは、エアコンやテレビのリモコンを「片付け」てしまうことです。
エアコンをつけたいのにリモコンが見つからなくて汗だくでさがしていたら、なんと!おままごとのキッチンの、戸棚の中から見つかりました!!
きっと娘にとって大切なものなんでしょう、、、。

フラウみーなさんが書いてらっしゃる、顔にフーッとしたときの反応、うちも同じです!!
密かに気に入っている表情です♪

2010.9.1 18:18 16

1歳ママ(32歳)

1歳ママさんコメントありがとうございます(*^o^*)
リモコン、家の子も大好きです。フ゜レステのコントローラーも好きで、使わなくなった古いのを線が危なくないようにして預けてます。忙しいときとか助かります。しかしこないだ、ハ゜ハ゜の使ってる新しいコントローラーをいじってました(°□°;)知らないふりしてます 笑
子供の満足げな表情は本当に可愛いですよね!!
ムキ゛ューってしちゃってます(^w^)

2010.9.1 22:24 11

ゆーにゃん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page