HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の毎日の晩酌について

主人の毎日の晩酌について

2004.5.27 17:06    1 16

質問者: モコモコさん(35歳)

こんにちは、お世話になってます。
今回こそは!!と期待してましたが、沈没でした。明日は又タイミング見てもらいます。
皆様のご主人は毎日晩酌してますか?(うちは水割り2.3杯程度)本当は飲まない方がいいのでしょうね。煙草はやめてくれましたがお酒は飲むなとはなかなか言いづらいです。せめて仲良しする日くらいは・・・
思います。皆さんはどうですか?
主人も今年52歳ですので最近焦り気味になってしまいます。(子供は欲しいけど一日の疲れは晩酌が楽しみ)
ちょっと愚痴になりました。読んで下さってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんは52歳なんですか???
そりゃあ子供より毎晩の晩酌をとるでしょう・・そして気持よく眠りたいでしょう・・。疲れて帰ってきて一息つきたいのにセックスは、もうご高齢の方にはいささか酷なような気がするんだけどなぁ・・。
それに今お子さんが生まれたとしても、成人する時は70を越えてるんですよ?

2004.5.28 10:28 16

納豆(秘密)

なら、岡田ますみや堺正章はどうすんだ〜!!うちの主人も還暦を迎えてから子供の成人式ですが・・・。そこは突っ込む所じゃないんじゃないかな?

2004.5.28 11:36 13

まいちゃん(秘密)

もうすぐ定年を迎えてもいいような人の、唯一の楽しみである晩酌まで文句を言ったらかわいそう。
52歳って言ったら精力も衰えているはず。
せめて長生きしてもらいましょう。

2004.5.28 13:08 14

おちよはん(秘密)

うちの主人もお酒大好きで、毎晩飲んでいますよ。せめて排卵日近くだけでも控えて欲しいと思いますよね。
私の場合は、主人に排卵日が近いことを伝えていますので、主人にはプレッシャーになるようです。お酒を飲んだ方がリラックスできて仲良ししやすいらしいです。

2004.5.28 14:44 9

みみみ(33歳)

う〜〜ん。52歳ですか。そりゃ体力がないよなー。
それだったら 人工受精か体外受精するとかしてみたら?
旦那も しんどくなくて いいかも!?
それか あなたが頑張る事よねん

2004.5.28 18:59 10

太木数子(秘密)

もこもこさん、こんにちは。

タバコをやめてもらえて本当によかったですね。お酒の「害」ですが、飲んだからといって勃起障害になっているのでしょうか。そうでない場合、その日に飲んだお酒がそのままその日に出る(?)精子の質を左右するわけではないので、狙った日に飲まないでもらうことが妊娠率を高めるかどうかは案外怪しいです。

でも、今晩飲んだお酒が、約72日後の精子の質や量に影響しますよ。

ご主人がお酒好きならば、お酒は許してあげて、食材に工夫するなど、どうでしょう?

あ、質問の答えです。私の夫はめったに飲みません。でもなかなか赤ちゃんできないよ。

2004.5.28 22:08 9

えりな(秘密)

もこもこさん、がんばってください。そして納豆、おちよの返事はちょっとひどいんじゃないですか?年取ってたって子供は欲しい気持ちは持っててもいいんじゃないかな。もこもこさんは悩んでんだからそんな返事ならしなきゃいいじゃん。嫌な人たちですね。

2004.5.29 01:09 11

としこ (秘密)

確かにお酒はよくないと思いますが、毎晩晩酌している人でも子供がいる人はたくさんいますよ!うちの旦那は毎晩ビール350mlを2〜3本飲んだ後に寝るまで焼酎水割りを飲んでます。そして私達も不妊治療中ですが、お酒は気にしてないし、やめてという気もありません。旦那が我慢できるとは思えないし、好きなお酒をやめさせるなんて可哀相だからです。私のオヤジが若いころから酒豪ですが、私を筆頭に3人の子供をもうけました。だから私はお酒が原因で子供が出来にくいとは思えないです。そんなこと気にするほうがストレスだと思います。旦那さんはお酒の量も少ないし、大丈夫じゃないですか?それより、水割りってウイスキーですか?ウイスキーだったら焼酎に替えた方がいいと思います。ウイスキーを昔から飲んでいる人の中には糖尿病の人が多いです。お互いにはやく妊娠できるといいですね!

2004.5.29 11:04 9

コウメ(28歳)

こんにちは。
晩酌ったって水割2〜3杯なんでしょう?飲ませてあげたらどうですか。
たばこも止めてくれたんでしょう?
仕事して帰ってきてお酒の1杯も飲めないとなると、ご主人の楽しみがなくなってしまうんじゃないかなぁ。
お酒だけじゃなくって、牡蠣とかの貝類で男性機能があがる栄養のあるおつまみをつくって出してあげたら喜こばれるし、一石二鳥ではと思いますよ。
あなたがなるべくいい状態で、、、という気持ちは解るけど、その前にご主人へももう少し気持ちを割いてあげてもいいような気がしました。

2004.5.29 11:28 9

にゃん(30歳)

うちの夫も毎晩晩酌します。ドクターから週に一回休肝日をもうけるようにいわれ実践したことがあったのですが、2ヶ月しか続かず、今でも夫はそのときのことを「地獄の日々だった」といいます。私は飲めない体質なのでその気持ちはさっぱりわかりませんが、そうとうつらかったみたいですね。

でもモコモコさん達はそれでも“仲良し”されているんですよね。羨ましいな。うちは晩酌したらもうべろべろなんで物理的に(?)仲良くなんてできません。ま、どっちみち顕微授精でしか妊娠できないっていわれてるからいいんだけど‥。でも採卵の35時間前(たいてい夜11時)に病院へ注射に行かなきゃならない日ぐらいは飲まずに車で送って欲しいと思うんですが(涙) 

 なんか私の愚痴になっちゃってすみません。あきらめるしかないのかなぁ。でもたくさん飲酒してた頃と飲むのを控えていた頃の精子の状態、あんまり変わりなかったですよ。喫煙ほど影響ないのでは?(ちなみにうちの夫は煙草もやめてくれない!(怒))

 なんにせよ、夫婦仲良く、が一番ですよ。お酒やその他のことで二人がギスギスしたりしてたら赤ちゃんも敬遠しちゃうかも。お互い呑んだくれ亭主(?)をもって大変ですが、がんばりましょうね!はやく妊娠されるよう祈っています。



 

2004.5.29 11:33 10

なっきー(秘密)

モコモコさん、
うちも毎日晩酌してます。ビール二、三缶くらい。
しかもタバコも吸ってます。本数はすごく少ないけど…。
やめてって言ってもなかなか…ですよね。
「疲れてるしいいじゃんそのくらい」って言うけど、わかってないな〜〜って言いたくなる時もあります。
でも完全に取り上げるのもひどいかな、と思ってそのままになってます。
たまに愚痴を言いたい時もありますよね!
ひどいレスもありますが、気にしないで…。
私も友達とかに愚痴ってすっきりさせてもらったりします。
お互い、早く授かれるといいですね!

おちよはんさん
そういう言い方、どうなんでしょう?
失礼ですがそのくらいの年齢になってそんな言い方しか出来ないのはおかしいですよ。
非常識ってことば、ご存知でしょうか。
52歳で精力がどうとか、長生きがどうとかおっしゃっていますけど、
4歳しか変わらない方がそんなこと言うなんて…。
52歳はまだまだ若いです。52歳を年寄り扱いされるなら、あなたも同じです。
反感を買うかと思いましたが黙っていられませんでした。

2004.5.29 14:19 11

ナラ(26歳)

こんにちは。
結構、人の気持ちを考えない発言が続いてますが・・・気にしない、気にしない。
私は、お酒を飲んだ時の子作りは、絶対しないように、祖母から、きつく言われていました。なんらかの影響があるそうです。

旦那さまも、52歳とゆうことで、毎晩晩酌では、肝臓に負担がかかります。これから、子供を育てていくなら、なおさら健康を気つかわなくてはならない年齢ではないでしょうか?

週に1回だけでも飲まない日を作ってもらう訳にはいかないのな・・・
肝臓にもいいですし、きっと子作りにも、よい結果になると思います。

2004.5.29 18:21 9

あや(秘密)

こんにちは うちの旦那さんも晩酌します。排卵日の日などエッチするときは、缶ビール一本を食事の時飲み、エッチ後に焼酎などおいしそうに飲んでいます。旦那さんに今日はエッチするからとお酒まで我慢させたらかわいそう。うちみたいに、エッチの前は少量にしてもらって、終わったらご苦労様の気持ちで、飲ませてあげたら、いかがですか。夫婦共々ストレスの溜まるエッチは苦痛になりますよね。頑張って下さい。

2004.5.29 18:33 11

チャンプ(27歳)

こんにちわ
年齢的なことを考えるとあせってしまう気持ちも出てきますよね
ご主人さんはも子供が欲しいと考えていらっしゃるのなら
もこもこさんの今の気持ちを伝えて、話し合ったらどうでしょうか・・
結論はすぐには出ないかもしれないけど・・・不妊治療は、お二人の気持ちをひとつにして取り掛からないととても苦しいと感じます。
お互いおおらかに取り組みたいですね。頑張りましょう

2004.5.30 14:51 11

ユリアン(35歳)

たくさんのお返事と色々なご意見ありがとうございました。
主人の楽しみを奪うのは自分の都合ばかり押し付ける事になりますよね。焦ってばかりで健康面に配慮が足りないかもしれませんね。
食事などに気を使って美味しい物を作ってがんばります。

2004.5.31 11:33 9

モコモコ(35歳)

ひぇぇぇぇぇぇぇ〜52ィ?
なんか例え子供が出来たとしてもご高齢で大丈夫?
お父さん世代だと晩酌は楽しみなんだよ〜、子作りとかより・・。
ちょっと身勝手かなぁ、すれぬしさん。

2004.5.31 13:18 9

じゅんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top