HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 新鮮胚移植後の基礎体温低下

新鮮胚移植後の基礎体温低下

2011.7.6 08:51    0 1

質問者: じゅんさん(41歳)

今週期、はじめて対外受精を致しました。
採卵二日目に移殖しましたが、基礎体温がどんどん下がってきます。移殖後一日目36.90、二日目36.82、そうして今日36.72になりました。デュファストンを毎日服用していますが、やはりどんどん下がるのは、妊娠の可能性が低いと言うことでしょうか。時期がきたらわかるものですが、やはり不安で…。
ちなみに今回の卵はグレード2と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。初めての体外受精で不安なことと思います。
日に日に基礎体温が下がるとの事ですが、じゅんさんの高温範囲内ですよね。だったら問題ないと思います。
私の高温は36.3~36.6なんですが、移植後は36.4から36.5あたりをウロウロしている感じでした。36.3台の時もありました。
そして着床するともう一段階高温になる…とよく聞きますが、全くでした。それで心配になり中間判定の時に先生に聞いてみましたが、高温期の範囲にいるから大丈夫と言われました。
そして判定日には陽性をもらうことが出来たので、人それぞれ違うということを実感しました。それからも心配ごとがあるとネッットで検索してしまいますが、必ずしもみんなが同じではないと思って参考にさせてもらってます。
じゅんさん、判定日までどうかリラックスして下さい。

2011.7.9 13:03 153

いわ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top