HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 30週での胎動。

30週での胎動。

2011.7.9 12:21    1 9

質問者: もろもろさん(27歳)

こんにちは!いつもお世話になっています、もろもろと申します!

現在妊娠30週なのですが、8ヶ月に入ってから激しくはないものの、毎日はっきりとした胎動を感じるようになり、嬉しく安心した日々を過ごしていました。

が!!一昨日位から胎動の様子が変わり、今までの様ななポコン!と蹴られるような感じから、グニョ〜とゆっくりヘビの様に動く感じになりました。そして、回数も少ないような…。

動いてはいるようなので大丈夫なのでしょうが、何となく気になります。
ポコンと蹴られた方が元気いっぱいな感じがして安心します(>_<)

皆様はこの様なご経験はお持ちですか?

赤ちゃんの気まぐれでしょうか…?

またポコン!って蹴ってくれれば良いですが…。

ちょっと心配でもあり、不思議です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答にはならないと思いますが私は今35週ですが、33週ころから胎動が蹴られる感じから、なんとなく動いている程度の弱い胎動になりました。エコーでは心臓もちゃんと動いてて問題ありません。でも次の検診まで2週間もあるし心配です。回答になっておらずすみません。

2011.7.9 14:10 73

マトリョ~(34歳)

伸びをしてるんじゃないですか?
グニョ~って、私も感じました。
赤ちゃんが大きくなったら、お腹が押されて「あっ!こっちが足でこっちが手だ!全身で伸びをしてる!」ってわかりましたよ♪

その他にもしゃっくりやキックやパンチの連打、おしっこの後のプルルルって体を震わす動きなんかもわかりますよね。

懐かしいなぁ(*^ー^*)

2011.7.9 15:41 66

クリームパイ(37歳)

私も今30週の妊婦です。
私の場合はポコンと蹴ったり、グニョ〜っと動いたりです。昨日、病院の妊婦教室に行った時、助産師さんに言われたのは「9ヶ月位になると胎児が子宮内に収まってきてあまり胎動を感じなくなるかもしれません。けど手足はちゃんと動かしているので、ちょっとした動きも感じてあげて下さいね」との事でした。
ポコンと蹴るような感じじゃなくても、ちゃんと元気ですよ!!
お互い、頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2011.7.9 15:45 47

もも(29歳)

普段胎動を感じる場合、半日胎動を感じなかったら、病院に来て下さいと言われましたよ。

2011.7.9 15:57 57

そう(33歳)

普段胎動を感じる場合、半日胎動を感じなかったら、病院に来て下さいと言われましたよ。

2011.7.9 15:57 28

そう(33歳)

今35週のものです。
わたしも以前は ポンポン蹴られる胎動がよくあったのですが気づけば、うにゅ〜うにょ〜 とぐにゃぐにゃ動く胎動に変わってました。

その力も最初は弱かったし回数も少なかったですが、今では頻繁になりましたし、力もすごい強くなってきて、お腹が変形してグニョグニョ波打つくらいになりました。
突き破られるんじゃないかと思うときありますよ!

赤ちゃんも大きくなってくるし、お腹がせまくて前みたいに足を伸ばしたりできないのかな〜と思ったりしてました(^^)

病院でも何も言われてませんよ(^o^)

全然きにしなくて大丈夫だと思いますo(^-^)o

2011.7.9 16:10 20

桃(28歳)

私も初めての妊娠30週です♪

赤ちゃんが大きくなっているからなのか
グニョ〜〜ンってくる時ありますよねっ

わかります、わかります☆

おへその内側辺りをやられるとくすぐったかったり
しゃっくりが続くと心配になったりしてます

お互い元気な証拠なのかしら?

2011.7.9 17:05 20

くろんぼ(33歳)

はじめまして。
私も今ちょうど30週のこいぬと申します。

胎動、毎日感じられて嬉しいですよね。
実は私も最近、ぐにゅうと押されるような感じが多くなりました。赤ちゃんの体も大きくなって、窮屈になってきたのかな?なんて思ってました。私も同じように感じてるので大丈夫だと思いますよ。
お互い同じ時期の出産。頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2011.7.9 17:09 21

こいぬ(36歳)

マトリョ〜さん・クリームパイさん・ももさん・そうさん・桃さん・くろんぼさん・こいぬさん、お返事ありがとうございます!
本来ならお一人ずつにお返事させて頂かなくてはいけないと思っておりますが、こんなに沢山の方からお返事を頂く事が出来、長文になってしまうのでまとめてのお礼で申し訳ありません。

皆様も私のように胎動の感じが変わったのですね!段々子宮内が狭くなってきて動き方も変わってきているんですね〜。
そんなに心配しなくても良さそうなので、胎動を感じる事に喜びを感じ今のこの時期を楽しみたいと思います!

皆様、お返事本当にありがとうございました!

2011.7.10 17:23 21

もろもろ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top