HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 最近胎動を感じられなくな...

最近胎動を感じられなくなって不安です。

2007.9.8 21:44    0 7

質問者: ともこさん(32歳)

妊娠23週目のともこです。
毎日グリグリと動いていたお腹の赤ちゃんがここ3・4日なんだか動きが感じられず、散々面白いくらい動いていたのにどうしたのかな???っととても不安です。たまたまかな?と思いたいんですが、そういうことはあるんでしょうか?
一人目なのでわからないことだらけです。どうか意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ここに相談する前に病院行ったら?

2007.9.8 22:49 11

れん(31歳)


すぐに病院に行って下さい!!
おどかすようで申し訳ないのですが、私の親友が最近胎動がないと思って病院に行くと、赤ちゃんはなくなっていたんです。
私も、10週での流産を経験しています。
お母さんしか、わからない事あると思うんです。

何事もなければそれでいいと思いますし、
とにかく、3、4日動きが感じられないのはおかしいと思います。

脅かすような内容で申し訳ありません。

2007.9.8 23:12 32

あこ(35歳)


以前にもこちらで何方かにお返事をした事があるのですが、胎動がまったくなくなる事は普通ありえません。 

赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返しているので、動かない時もありますが、じっとしていても全く胎動を感じられないのはあまり好ましい状況とは思いません。

1時間ゆっくりしてみて、まったく胎動が無かったら直ぐに病院で赤ちゃんを確認してあげてください。

私はそれで悲しいを経験しています。
なにも無い事を心より祈っています。

2007.9.8 23:35 37

経験者(29歳)


こんばんわ。
胎動は少しは感じますか??
全く感じませんか??
後者ならすぐ病院へ行ってください。
胎動を感じなくなって病院に行ったら亡くなっていたというのはよく聞きます。
どうか前者で気のせいでありますように・・・

2007.9.9 00:54 23

はなまる(32歳)


ともこさんこんばんは。私は2児の母です。
3、4日胎動が感じられないとのこと
不安な気持ちよくわかります。
なんでもなければいいのですが、
かかりつけの病院へ電話して
診てもらう方がいいと思います。
あまり心配しすぎず、お大事にしてくださいね。

2007.9.9 01:19 13

夜更かし(36歳)


全く動かないのですか?
心配ならすぐにでも病院に行った方がいいですよ。

2007.9.9 03:24 14

チュー太(33歳)


ありがとうございます
すぐに病院へ行こうと思います。
やっと授かった子供を守らないと!!!
みなさん本当にありがとうございました。

2007.9.9 18:09 18

ともこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top