HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 新橋夢クリニックに通われ...

新橋夢クリニックに通われている方

2011.7.13 16:48    0 6

質問者: クリームさん(38歳)

新橋夢クリニックへの転院を考えていますが、7月からの新料金体は、前料金体系よりやはり割高になるのでしょうか。採卵、移植前の注射などの金額は含まれていないですよね。
 今KLCに通っていますが、採れる卵の数も少ないので、誘発が多少強い、新橋夢クリニックが気になっていますが、他に気になるのは、通院スケジュールと時間指定とKLCからの転院は可能かなどです。
 時間指定とは、どのような通院日に当てはまるのでしょうか。(採卵・移植日以外でも指定されますか)
 2人目通院なのですが、子供が熱などでその日に通院出来ない場合、採卵や移植日以外でしたら少しは融通が効くのでしょうか。(もしダメだったら、その周期を見送ることは可能なのでしょうか)
 採卵までに何回位通院するのでしょうか。KLCのように卵が採れなかった場合、毎月の採卵になるのでしょうか。 採卵と移植、調整の通院パターン(時間指定ありなしとか)を教えていただけるとありがたいです。
 宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新橋の時間指定については、基本は午前指定ですね。調整周期の場合は午後でもよいようですが、私は昨年1年かよっていましたが午後に来ても良いといわれたことは一度もありません。調整周期についてもそうですね。

友人の話だと、新橋はKLCよりも通院は厳しいですよ。指定された日にいけないと、「今回は採卵/移植は無しです。次の周期のD3にきてください。」っていわれて、どんどん先延ばしになります。私はこれで3周期ほど棒にふっています。基本的に通院日については、患者の希望はきいてもらえません。KLC のほうが自由度が高いと思います。誘発方法は、年齢が高齢だったり排卵状態がよくない人は、すぐに完全自然か自然周期(フェマーラ)しかやってもらえません。クロミフェンは若い人や排卵状態が良い人に限られていますね。

誘発をしたいならば、KLCや新橋のような自然周期をおおなう加藤系ではなくて、刺激専門へいってアンダゴニスト法をやったほうがいいと思います。刺激のほうが、1日や2日の通院をずらしてもらうことは、お薬を使うので可能です。年齢的に考えて、ぱぱっと多めに採卵して、早く移植してしまったほうがいいです。自然周期は採卵まで調整周期を2周いれられたりして、まともな卵がとれるまでに半年とかかかりますよ。

新橋は1回の診察(血液検査とエコー、診察)で7500円くらいかかります。これが採卵周期、調整周期に最低でも1ヶ月に5回くらいありますからね。採卵や移植費用の他に診察料が、1ヶ月3〜4万かかります。こればかになりません。

2011.7.13 21:56 46

ゆう(39歳)

ありがとうございました。
 1人目はKLCで授かったので、2人目も自然周期でと考えて2度採卵をしましたが、育ちませんでした。
 夢クリニックのクロミフェン周期で低刺激をと考えていたのですが、厳しい制約があるのですね。刺激法も全くの勉強不足ですが、調べてみようと思います。1人目を授かった頃の卵の育ち具合とは、今は全然異なるので年齢の衰えを感じています。
 ありがとうございました。

2011.7.14 22:39 59

クリーム(38歳)

仕事はされていますか?
私は、働きながら通っていましたが、「明日午前中に来て下さい」とか言われてしまい、時間を夕方にしてもらえないか頼んでみましたが、ダメで何度か急に仕事を休ませてもらいましたが、このまま行くと、他の社員に迷惑をかけてしまう事もあり、転院しました。
時間とお金に余裕がある方にオススメだと私は思います。一日300人以上の患者さんが来られる有名病院ですので、個人個人の予定に合わせるせるのは病院としても難しいのだと思います。
混んでいると、5時間とか普通にかかりますよ。

2011.7.15 15:00 23

kaz_pooh(37歳)

kaz_pooさん、ありがとうございます!
 仕事は、出産と共に退職しました。
 時間はあるのですが、前回の採卵の時、慣れない一時保育で毎回ギャン泣きをされ、気持ち沈みながら通っていました。
 夢クリニックだと、急な預かり(保育園)も必要になりそうですよね。調べてみたら採卵で7時20分指定などがあり、その時間保育園も空いていないので難しそうです・・・
 そして刺激もかなり高額になるのですね。低刺激で何度もトライしたらトータル変わらないのかもしれませんが・・・
 もう少し調べてみますね。ありがとうございました。 

2011.7.15 16:39 69

クリーム(38歳)

kaz_poo様 もし差支えなければ転院された病院を教えていただいてもよろしいでしょうか。刺激法に変えられたのでしょうか。

2011.7.15 16:45 17

クリーム(38歳)

クリームさんへ

お返事ありがとうございました。
私は、仕事の帰りに通える通勤圏内で捜しました。
錦糸町にあるアイウイメンズクリニックさんです。
ロング法で採卵し、3日後に2コ胚移植。
現在妊娠3ヶ月になりました。夜7時までやってるので毎日の注射も全然苦ではありませんでした。
平日はそれほど混まないし、子供用のキッズルームも小さいけどありますよ。^^b

2011.7.20 10:50 17

kaz_pooh(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page