HOME > 質問広場 > くらし > 上司からの暑中見舞い??

上司からの暑中見舞い??

2011.7.14 13:46    0 2

質問者: コソアドさん(27歳)

こんにちは
どうしていいかわからないため、こちらで相談させていただきます。読みにくかったらすみません。お時間のあるかたアドバイス下さると嬉しいです。

私は数年前に結婚し、子育てもちょっと落ち着いてきたため、春から新しい職場で仕事復帰いたしました。
といっても、職種は結婚前と同じですが週2〜3日のパートです。
仕事内容や新しい職場もなんとか慣れてきたのですが、先日上司(というか、小さな職場なので社長さんです。)から暑中見舞いという形でブランドものの小物が届きました。
今まで、同じような職場で働いてきましたが、上司から暑中見舞いで何かいただくのは初めてであり(暑中見舞いのハガキをやり取りくらいです……)、どのように対処していいかわかりません。

お中元?という形なんでしょうか?
でも、お中元でブランドものの小物はあまりありませんよね?

しかし間の悪い事に、今年、私はその上司にお中元などは送っていませんでした。ですから、余計に心苦しくなっています。いまさら、お中元を贈るのもわざとらしい気もしますし(しかも時期外していますよね)、職場でのお礼だけでいいものか……。

皆さんなら、こういった場合どうされますか?
先ほど申し訳ないと思いながら、ネットで値段を検索しましたところ、定価5000円程度でした。ますます、お礼だけでは申し訳ない気がしてきました……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お中元まだいけますよ。
っていうこの私も今日、大丸でお中元注文しました。

お中元としてくれたのかは上司にしか分からない事だけど、結婚して家庭を持っているのだから言葉だけでは主さんが恥をかくと思います。
後々、お礼しておけば良かったと思うくらいなら2000円から3000円くらいの物をお中元として送っておく方が良いと思います。

2011.7.14 22:25 12

ななみ(28歳)

主です。

ななみ様
お返事ありがとうございます。
やっぱり今からでも何か送った方がいいですよね。
普段、お中元を贈る際は6月くらいに予約してしまっていたので(今年もそうでした)ちょっと焦ってしまいました。
さっそく今日注文してきます!

ありがとうございました。

2011.7.16 08:23 11

コソアド(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top