HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管卵巣切除した方・早く...

卵管卵巣切除した方・早く移植したい

2011.7.16 21:15    0 2

質問者: くらっちーなさん(32歳)

体外受精に挑戦しています。
初めての採卵で3個凍結しました。

しかし、その直後に緊急手術を受け、両卵管摘出と両卵巣一部摘出となりました。

今だに受精卵を戻せません。
だんだん自分は妊娠出来ないと思うようになってきました。

両卵管、両卵巣を切除された後に体外受精をして成功した方はいらっしゃいますか?

戻した受精卵は初期胚ですか?胚盤胞ですか?
何回の採卵・移植で成功しましたか?

よければ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずいぶんお辛い思いをされましたね。
今はゆっくりとお身体を休めてください。

私も初めての採卵で、大量出血。卵巣の止血手術をしました。
四万人に一人の確立だそうで。

くらっちーなさんが、私と同じ状況だったかどうかはわかりませんが、私はその2年後に、別のクリニックで体外受精+移植後、無事妊娠にいたり、今妊娠9か月です。

今は、いろいろとつらい時期だと思いますが、まずは最低でも半年は体を休めてください。

ちなみに、その手術をしたクリニックとは縁を切り、卵を残したまま転院しました。転院後、2回目の移植で妊娠しました。胚盤胞です。

未だにトラウマになっているので、詳しくは書きませんが、別の方でも、医師のずさんな施術で、卵管を取り、妊娠に至った方の記述も読んだことがあります。

希望を捨てないでください。
身体は必ず回復します。

心のケアを同時にされることを、お勧めします。


2011.7.17 21:48 18

あさがお(38歳)

あさがおさん、まずは妊娠おめでとうございます。
もうすぐ予定日ですか?
今から楽しみですね。

あさがおさんのお話を伺い、勇気を貰いました。
辛い思いをした、と言われて私は初めて「あぁ、自分は辛かったんだな」と思いました。
今回の手術前から沢山の壁があってなんとか乗り越えているうちに感覚が麻痺したのかも知れません。

私は採卵などが手術の直接の原因になったわけではないですが、
超音波などで事前に準備が出来る病気ではあったので
あさがおさんと同じような不信感を病院に持ってしまいました。


転院して授かれたのは、信頼できる病院でストレスが無くなったのもあるかもしれませんね。
私も今凍結した卵を移植しきったら転院しようと思います。

胚盤胞で妊娠されたとのこと。
卵管がないと初期胚は着床しないと聞いたので、凍結のうち初期胚は培養をお願いしてみます。


嫌なことがあってもきっとあさがおさんのように授かれることを願って頑張ります。
ありがとうございました!

2011.7.18 22:38 21

くらっちーな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top