HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の行動、言葉

旦那の行動、言葉

2011.7.22 01:35    0 8

質問者: 限界かなぁ?さん(20歳)

05ヶ月になる息子と旦那と03人暮らしです。
最近になって 旦那の言葉、行動にイライラしっぱなしです。
●すぐイライラする人で、少しも 待たせてはいけない。
●買い物などは 買うものを決めて行き、少しでも悩んだりすると怒り、怒鳴り出す。(所構わず)
●子供の面倒は一切見ない。(酔って調子がいいと05分程遊んでくれる程度)
●家事一切しない
●怒ると 死ね 殺す ボケ とろい。。。など言われます。(最近は.お前いつか殺すとよく言われます)
●怒る事の原因はだいたいが私はどうする事も出来ない事。(駐車場がいっぱい・人が多い・店の人の行動が遅いなど)
●たまにアザなどは出来ない程度に1・2発殴られます。
●殴らなくても、物にあたります。(机の足にヒビが入る程なので.物に当たった時の.大きな音が怖いです)
もちろん優しく いい夫の時もあります。
しかし、上記に加えて朝方まで遊んで帰って来た時は やっぱりイライラが。。。
仕事もしてくれているし、息抜きも必要だと思い、週一で遊び行っても 文句はいいません。
何度か言動や行動に対しての話し合いもしてきましたが、直ることはありません。
毎日 怒らないように気を使い.怒ったらビクビクする生活が嫌になってきました。
私の見る目がなかったと、諦めこのまま一緒にいる方がいんでしょうか?
子供のためにも 離婚した方がいいのか。。。悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな旦那必要ですか?
お金を持って帰ってくれてるだけが良い所ですね
これから貴女にした事と同じ事を子供にされたら守れますか?

手をあげる事は最低です。
旦那さんは病気です。
出来る事なら早く離婚をおすすめします
勇気を出して頑張って下さい

2011.7.22 08:31 33

きらら(31歳)

奥様も20歳、旦那様もお若いのですか?短気だし、自己中心的な人と捉えました。うちの主人も、買い物またされるのは、嫌。
バカとかもいいますが…。
家事一切しない上、奥様がトロいで、怒るし、朝方まで遊ぶ、死ねという暴言夫と一緒にいる価値ありますか?

同じ立場なら、こんな夫なら離婚しますね。
離婚応じなかったら、弁護士事務所でも行き、お願いしますね。
自分の幸せを考えてください。

2011.7.22 09:05 29

さき(37歳)

私の元夫と全く同じです。
私は娘が6ヶ月のときに離婚しました。

私も自分で選んだ人だし結婚は耐えるものだと思って、我慢、我慢、我慢でした。
ある日、「一生あの人のそばにいなきゃいけないのか。一生あの人に気を使ってお世話をしてゆくゆくはオムツを変えて…」と考えたら、「自殺」という自分の未来が見えた気がしました。

子供が寝てようが泣こうが関係なく怒鳴りちらす旦那に、父親として認めたくないとも思うようになりました。

ストレスで次第に食べれなくなり、10kg痩せたところで母親に泣きついて、旦那が仕事でいない隙に逃げるように家を出ました。

その後、二ヶ月の別居を経て離婚。

離婚後は体重も戻り、心身ともに満たされています。
心から笑えるようになりました。

主さんも親に相談して、出来るなら別居したほうが良いと思います。
ご主人みたいなタイプは、冷却期間がないと気持ちに気付いてはくれません。
考えようともしてくれません。
1番大事で可愛いのは、妻より子供より自分なんです。

お互いに離れて考えたほうが良いと思います。

2011.7.22 09:08 28

やま(27歳)

主様、まだお若いです。
お子様のためにも離婚をして
再スタートという形をとりましょう。

DVやモラルハラスメントというのをご存知ですか?
ネットで検索してみてください。

主様の状況とピッタリ一致すると思います。

‘やさしくていい夫の時もある’
主様、あなた自身に自覚が無い危険信号です。
ほんとうにやさしい夫は暴力はいたしません。

男性のほうが女性よりも力が強いのは
どうしてだかわかりますか?

それはあなたを殴るためではなく
守るために与えられた力なのです。

守るための力で暴力をふるう。
最低です。

主様の抱えている問題は解決までにかなりのエネルギーが必要になるでしょう。専門機関などに相談することをオススメします。

負けないでください。
かわいいお子様とあなた自身の未来のために。

2011.7.22 09:53 26

なすび(秘密)

ご主人はお若そうですね…気分は学生のまま父親になったような印象を受けました。


子供のために離婚をためらう気持ちはわかしますが、子供のために踏み切ることも時には必要です。


きつい言い方だと思いますが、はっきり言って働いて収入を得ていること以外、旦那様から得られるものは何もないかと思います。
それは夫としても父親としても存在価値が無いに等しいです。
せめて子供さんにだけでも優しいとか、最低限のお世話はしてくれるとか、救いがあれば話は別ですが。


まずはご両親に相談をし、経済的なことも含めてじっくり話し合いをした方がいいと思います。


お若いのにしっかりしている主さんなら、いくらでもやり直せると思いますよ。子供さんとお幸せに。

2011.7.22 12:48 17

サワラ(35歳)

何があろうと殴ってはいけません。
それが分からない旦那さんは人間として最低です。

そのうち子供にも手を出しますよ。

(諦めてこのまま一緒にいるか…。)
いやいや、諦めて離婚するべきでしょ。
ビクビクして生活して楽しいですか?
夫婦支え合ってこそ幸せな生活じゃないですか?

DV相談室等、ネットにも連絡先書いてあるので相談だけでもしてみて下さい。

負けないでね。

2011.7.22 14:19 11

限界でしょ。(24歳)

DVの被害にあってる方って、必ずと言っていいほど
「でも優しくていい所もあるんです」とおっしゃいます。
暴力が日常になりすぎていて感覚がマヒしてしまって、
ご自分とご主人を客観視できてないのです。

こう言う暴力で支配したがる男性は対象が離れる事を
極端にいやがり、ご実家に帰ったりすると最悪、警察沙汰に
なるような事になるかもしれませんが、ぜひ離れてください。
まずは女性の相談機関などにどう動けばいいか
ご相談してみてもいいと思います。

主さん、もしお友達やお姉さん・妹さんが同じような境遇だとしたら、
何はともあれ、離れる事を進めたり願ったりしませんか?
私も主さんの顔も名前も存じませんが、一刻でも早く離れて欲しいと
思います。

お子さんのために、また育ててくれたご両親のためにも、
まだお若い年齢のうちに、ご決断お願いします。
いくらでもやり直せますよ!

2011.7.22 16:33 12

とくめい。(38歳)

う~~ん。
普通の男性は、奥さんを殴りませんよ。

私なら、一緒にいたくないですね。

大丈夫ですか?誰か身近に話を聞いてくれる人はいませんか?もしくは、第3者的に落ち着いて話を聞いてくれる人はいませんか?できれば、すぐに相談した方がいいと思いますよ。

2011.7.24 20:29 9

ささ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top