HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > うつみやす子LCでの体外受精

うつみやす子LCでの体外受精

2011.7.23 09:25    0 4

質問者: 子マダムさん(38歳)

杉山産婦人科で体外受精不成立。治療方針に不満はありませんが、仕事が忙しく(早く帰れても19時)仕事との両立が可能と思われるうつみやす子LCへの転院を検討中です。当院で体外受精経験済みの方のコメントを頂戴したく。。採卵日以外(卵胞チェックはもちろんや胚移植も)は夜間で対応いただけるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子マダムさま
私は、こちらの病院にかかっています。
秋から体外受精にすすむ予定です。
先生は、とても良い方です。ただ、この一年受診して、体外受精とお話がでた時に、迷いが生じました。
1、毎回内膜のあつさや、血液検査結果をプリントしないので、聞かない限り教えてくれません。内診で、厚さ◯ミリということばを毎回覚えるようにしています。また自分がどんな採血をうけてるのか不明で、いつも排卵日を電話で教えてもらうので、自分で状態がわからない。
2、生理3日め外来や、こまかなホルモン値ははかりません。仕事をしていると楽におもいますが、大手にいくと、すごい細かな検査で管理されているので驚きます。生理3日目の外来で、卵胞を確認して誘発を決める病院が多いなか、それはありませんでした。
3、患者さんそれぞれ方針が違うので、自然周期採卵なのか、刺激系なのかわかりません。また、病院どれだけの人が妊娠したかデータ公表していません。
4、院内がせまく、培養室の写真がなく、様子や培養の技術について知ることができないので、不安に思いました。

先生の内診や、手技ものでいやな思いはなく、辛いことはないので、設備や、方針についての疑問が解決できれば是非お願いしたかったのですが、料金は、一般的な金額なので、それなら設備の充実したところにいこうと悩んでいます。採卵や、移植した時のdvdをくれる病院もありますが、こちらでは、なさそうです。

2011.7.23 11:54 16

シャラン(38歳)

シャラン様
 早々にご返信ありがとうございます。
 私は人工授精も杉山で数回試しておりますが、生理3日目の検査は体外受精をして初めて行いました。杉山とうつみ以外の他院ではノーマルな行為なんでしょうかね?!
 私もシャランさんがおっしゃるようにうつみでの培養の技術がいかがなものかというのが一番気になっております。ただ、私は日々の時間的な制約もあるので一度うつみを試してみようかと思っています。

2011.7.23 20:36 18

子マダム(38歳)

採卵以外は、大抵の治療は夜間でも可能です。ただ血液検査がある場合は夜7時までに来て下さいと言われます。私も働きながらでしたが通いやすかったです。個人医院なので、申し出たら融通は多少ききますし、質問すればいつもしっかり答えて下さいます。休診の土曜日も採卵はしていただけますし。
ただ夜は混んでます。平日朝8〜9時は空いているので私はもっぱら出勤前の朝イチに予約してました。

2011.8.9 21:20 15

ねね(39歳)

ねね様

ご返事ありがとうございます。
先日待ちに待った初診を受け初めて先生にお会いしました。先生はみなさんの言うとおりテキパキされていて、答えも明確なので非常に信頼しました。また治療に来ている方はやはりフルタイムで働いている方が多いようですね。今月から治療再開です。ねねさんは妊娠されている(いた?!)ようですので、私もねねさんを目指しマイペースにがんばるつもりです。

2011.8.15 22:55 12

子マダム(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page